Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Chapter5:迷宮の犬

五番魔晄炉爆破に向かう電車から、旧式のロボットを倒すところまで 電車で五番魔晄炉に向かいます。 しかし、電車で偽造IDがばれて列車から飛び降ります(懐かしい・・・) このときバレットが電車の扉を銃で破壊するのですが、 このときバレットの武器を打撃…

キャサリン15凸の使用感

キャサリン15凸の使用感のメモ 結論はカウンターがいる環境では 使いづらい傭兵だった。 キャサリンのスキルは以下。 ①6連撃 ②.1 過負荷の一撃 ②.2 回復 ③.1 被ダメ増加 ③.2 バリア無効化(持ってたのか...) ④火傷 攻撃するたびにHPを消費し、 火傷と被ダメ増…

アルビオン15凸の使用感

アルビオン15凸の使用感のメモ 結論としては耐久が必要な場面ではとても使える傭兵だった。 アルビオンのスキルは以下 ①統率 ②.1 感電能力付与 ②.2 感電 ③敏捷力増加付与 ④挑発付与 15凸のアルビオンの支援を受けた傭兵は 被ダメージ軽減70%、かすりによる…

リュドミラ15凸の使用感

リュドミラ15凸の使用感のメモ 結論は特にギルド戦で使いやすいキャラだった。 以下がリュドミラのスキル ①気絶 ②狙撃 ③.1 封魔の一撃 ③.2 回復 ④挑発無視 リュドミラと同ラインの最後尾から3マス分を 確実に狙い打てるのが魅力。 各スキルを組み合わせ高火…

レヴィア10凸の使用感

レヴィア10凸の使用感のメモ 結論としては育てるのをお勧めできる優秀な傭兵だった。 ■使ってみた評価 ・アリーナ:〇 ・ギルド戦:〇 ・共同討伐:△ ・ワールドボス(運搬):〇 ・ワールドボス(狩猟):× レヴィアのスキルは以下。 ①.1 デーモン召喚 ②.2 …

タロス15凸の使用感

タロス15凸の使用感のメモ 結論としては申請アリーナで活躍できる傭兵だった。 ■使ってみた評価 ・アリーナ(新星):◎ ・ギルド戦:× ・共同討伐:× ・ワールドボス(運搬):× ・ワールドボス(狩猟):× ■アリーナ(新星) まず、タロスのスキルは以下で…

バンシーナ凸15の使用感

バンシーナの使用感のメモ。 結論としては育ててよかったキャラだった。 ■使ってみての評価 ・アリーナ:〇 ・ギルド戦:△ ・共同討伐:〇 ・ワールドボス:〇(運搬) バンシーナの場合、ルーンの組み合わせは以下になる。 ①血気×血気 ②血気×鉄壁 ③鉄壁×鉄…

Chapter4:真夜中の疾走

ジェシー達と行動し、次の任務の作戦のために列車に乗るところまでになります。 主な内容は以下でした。 ・バイクチェイス! ・クラウド、泥棒になる ・黒い影大量発生 バイクチェイスがこのChapterでできます! 一回しかできないと思っていたのでとてもうれ…

Chapter3:セブンスヘブン

列車を降りたところからジェシーの依頼を受けるまでになります。 主な内容は以下でした。 ・ティファ、マリン登場! ・サブクエストのチュートリアル セブンスヘブンにたどりつくと、ティファとマリンが待ってます。 相変わらずマリンにデレデレのバレットで…

Chapter2:八番街の出会い

壱番魔晄炉爆破から、スラムへ向かう列車に乗るまでになります。 メインは、以下の2つですね。 ・クラウドとエアリスが出会う ・セフィロスが登場する(おそらく幻覚) エアリスがようやく登場します! クラウドとのやりとりがフルボイスで聞けるだけで、 既に…

Chapter1:壱番魔晄炉爆破作戦

始まって少しして思ったことは以下でした ・戦闘はFF15に近い(操作性、敵の強さ) ・ところどころPS時代と変わっていなくて懐かしい FF15はダウンロードコンテンツ以外すべてプレイさせてもらいました。 やりこんでいた甲斐あってか、REMAKEの戦闘に慣れるの…

FF7 REMAKE 遂に発売!

ようやく、発売されましたね! 待っていました、、FFACを初めて見たころ(13年位前?)から待ち望んでいました! ここでは、攻略情報なんて書きません。 ただただ、昔を思い返しながらREMAKEをプレイする私の感想を書き連ねていきます。 ちなみにこの記事を書…

ゴルゴーナ

ブラウンダストのワールドボス、ゴルゴーナの検証結果を記録に残す。 試した結果、スコアは約264,000となった。 ※現在は406000点を超えたスコアを出しています。参考までに。 nyan-san.hatenablog.com メンバー ・ベロニア凸15 ・バンシーナ凸15 ・バーバラ…