Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chapter18:運命の特異点

バイクチェイスから エンディングまでになります。 REMAKEではバイクチェイスであの 大型機械も倒してしまいます。 この段階で、「あ、最後のボスが別に いるんだな」と悟る私(; ・`д・´) バイクチェイスが終わると セフィロスが出てきて、いろいろ話します。 …

Chapter17:混沌からの脱出

クラウドが目覚めてから バイクで脱出するまでになります。 クラウドが目覚めると、 エアリスが色々と話をしてくれます。 本当の敵は新羅じゃない、別にいる やっぱり未来を知っている雰囲気。 それとも古代種だから本能的に 敵がわかっているのかも? そし…

Chapter16:新羅ビル潜入

壁をのぼりきったところから、 クラウドが気を失うまでになります。 最初は駐車場から新羅ビルに忍び込みます。 原作ではのぼったらもうビルだった気がする。 雑魚敵とちょっと戦うとビルにつきます。 まずはカードキーが必要ということで ティファが取りに…

Chapter15:落日の街

プレートに行くための壁をのぼり始めてから のぼりきるまでになります。 原作では、ひたすら上にのぼってましたね。 なんか、電気パーツをはめてプロペラ まわしたりしてのぼっていた記憶があるw REMAKEでは梯子やワイヤーガンを 使ってのぼっていきます。 …

Chapter14:希望を求めて

ウエッジ救出後から、 壁を上り始めるまでになります。 エアリスの家にウエッジを運ぶと、 エルミナさんとお話し。 無事説得し助けに行くことになります。 ここで出てくる北条。 まさにマッドサイエンティストという キャラですね。こいつのせいで FF7の世界…

まとめ_ルーンの追加能力ランク

ルーンの追加能力(S,A,B,C)は どの順番で能力が高いのか SSSが一番なのはわかるが、 CCSやAAAだとどちらがいいのか わかりづらかったので 一覧にまとめた。 ちょっと表が見づらいかもしれない。 気が向いたら修正する。

Chapter13:崩壊した世界

7番街脱出後から ウエッジ救出までになります。 序盤でセフィロスが出てきます(; ・`д・´) 「我は古代種の血をひきしもの」 誤解を与える表現をするじゃないか! 確かに嘘ではないけども・・・・ ガスト博士の理論上では セフィロス(ジェノバ)が古代種ですもん…

ミカエラ15凸の使用感

ミカエラ15凸の使用感のメモ結論はときどき敵に見えるが 火力を大きく上げられる傭兵だった。 ミカエラのスキルは以下。 ①血の代償付与 ②.1 持続ダメ免疫付与 ②.2 攻撃妨害免疫付与 ③ 祝福付与 ④ デバフ免疫 上がるステータスは以下。 ・被ダメ軽減 :46% …

ベロニア15凸の使用感

ベロニア15凸の使用感のメモ結論は単独で十分に火力を上げられる傭兵だった。 ベロニアのスキルは以下。 ① 攻撃性能増加付与 ② 防御力上昇付与 ③.1 デバフ免疫付与 ③.2 デバフ免疫付与 ④ 再生バリア 上がるステータスは以下 ・攻撃力 :163.6%UP ・クリティ…

ゴルゴーナ卒業

先日、スカーレットが実装されました! この子のおかげで見事ゴルゴーナ卒業 になったのですが、本当に卒業出来た ことになってよかったのだろうか・・ と不安に思っております。 いずれ修正されるのではないか と思いますので編成については載せず 本当に卒…

Chapter12:アバランチの死闘

列車墓場を抜けたところから 7番街を脱出するまでになります。 早速例の影たちが出てきます。 エアリスはこの影たちが何なのか なんとなく知っていそうな雰囲気 が出てますね。原作でも実は 見えていたのかなぁ? 支柱につくとビッグスが落ちてきます。 原作…

Chapter11:亡霊の悪戯

下水道を抜けてから七番街スラムに 到着するまでになります。 列車墓場を抜ける場面ですね。 列車動かして列車どかして進むだけで 原作ではそんなに広い場所では なかったような気がします。 このChapterはREMAKEオリジナルの話が 主なのでワクワクしました …

Chapter10:焦りの水路

Chapter10はコルネオの屋敷で下に落とされてから、下水道を抜けるまで。 下水に落とされた3人。 クラウドだけ目が覚めて、 近くには意識のない女性二人。 片方にしか声かけられない雰囲気。 このような選択が積み重なって ゴンドラデートの相手がかわったり…

Chapter9:欲望の街

エアリスの家を抜け出してから、 下水道に落とされるまでになります。 このChapterが今作の見せ場と 言っても過言ではないのでは? ってくらい見どころ満載! まずはエアリスと公園で少し昔話。 ザックスの名前をエアリスが口にすると クラウドに頭痛が発生…

小ネタ①

小ネタというよりはバグ。 共同討伐のドーランで発生する。 筆者は最近パターン攻略から ドーラン攻略に変更したのだが、 画面下にある行動順番で 敵のアイコンが永遠に残る。 敵の支援型が倒されずに白旗状態になるから? 別に動作に影響はないのでいいのだ…

ステラ15凸の使用感

ステラ15凸の使用感のメモ 結論は火力を簡単に上げられるが 使いづらいと感じることが多い傭兵だった。 ステラのスキルは以下。 ①闇夜の道しるべ ②.1 血の渇望付与 ②.2 吸血 ③ 力の渇望付与 ④.1 ステ減少免疫付与 ④.2 ステ減少免疫付与 味方の攻撃力、クリテ…

グレイシア15凸の使用感

グレイシア15凸の使用感のメモ 結論は耐久性に優れた傭兵だった。 グレイシアのスキルは以下。 ①.1 氷結カウンター ①.2 氷結 ②.1 氷バリア ②.2 氷河 ③攻撃妨害免疫 ④挑発 氷結カウンターで、攻撃してきた相手を 凍らせて行動不能にさせることができる。 デバ…

キュウビ15凸の使用感

キュウビ15凸の使用感のメモ 結論は強力な固定ダメを持つ 優秀な傭兵だった。 キュウビのスキルは以下。 ①.1 妖狐変身 ①.2 妖狐抑制 ② デバフ免疫 ③敏捷特性 ④.1 誘惑カウンター ④.2 誘惑 固定ダメ持ちの攻撃型。 妖狐の間は防御力100%になり、攻撃は 防御…

ユリ14凸の使用感

ユリ14凸の使用感のメモ結論は攻め方を替えられる便利な傭兵だった。 ユリのスキルは以下。 ① 無効化 ② 洞察 ③.1 究極の一撃 ③.2 回復 ③.3 攻撃力上昇 ④ 狩猟本能 14凸と15凸で攻撃範囲を切り替えれる。 魂装備で調整が簡単。 14凸までの攻撃範囲 15凸の攻撃…

Chapter8:再開の花

五番魔晄炉からの落下中に見る夢から、 7番街スラムに向かうまでになります。 夢の中で自分が語り掛けられるシーンから 始まります。語り掛けてくるのは本当の クラウド・・・だったかなぁ? 目を覚ますとエアリスがいます。 真上から落ちてきた人に声かける…

ウィルヘルミナ10凸の使用感

ウィルヘルミナ10凸の使用感のメモ 結論:防御力を無視できる有用な傭兵だが、 エディンやキュウビのほうが使いやすいため、 彼らと大きな差別化がくるのを期待する。 ウィルヘルミナのスキルは以下。 ① 3連撃 ②.1 防御の一撃 ②.2 回復封印 ③ 機敏特性 ④ デ…

フローリア15凸の使用感

フローリア15凸の使用感のメモ 結論は使える場面が多い優秀な傭兵だった。 フローリアのスキルは以下。 ①.1 大自然の恵み付与 ①.2 回復 ①.3 デバフ免疫 ①.4 バフ継続 ② HP増加付与 ③ 再生バリア ④ デバフ免疫(永続) 耐久型のバフに特化した支援型。 回復・デ…

Chapter7:伍番魔晄炉の罠

五番魔晄炉突入から エアバスターを倒すまでになります。 爆破ポイントの魔光だまりを目指すクラウド。 音楽が懐かしい・・・ このステージは確かにこの音楽だった。 パイプを滑り降りるところも再現されていて 非常にうれしい! 魔光だまりまですんなり進み…

エボニー15凸の使用感

エボニー15凸の使用感のメモ 結論は新星アリーナの編成を大きく変える 可能性がある傭兵だった。 エボニーのスキルは以下。 ①.1 無効化付与 ①.2 無効化 ②攻撃力上昇付与 ③クリダメ増加付与 ④.1 ステ減少免疫付与 ④.2 攻撃妨害免疫付与 エボニーの支援で以下…

クリスティナ15凸の使用感

クリスティナ15凸の使用感のメモ結論はどこでも使える便利な傭兵だった。 クリスティナのスキルは以下。 ①5連撃 ②熱狂 ③.1 最後の一撃 ③.2 回復 ④.1 万能弾 ④.2 出血 ④.3 猛毒 ④.4 火傷 5連撃を行い、相手のタイプに合わせて 持続ダメージを付与する。 攻撃…

Chapter6:スラムの太陽

旧式のロボットを倒してから、 五番魔晄炉に侵入するまで。 このスラムの太陽と言われている 電気の電源を落としながら 先に進んでいきますが結構短いです。 このステージに該当しそうな場所が 原作にもあったと思うけど、 そこも結構短かった気がする。 こ…