Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】ナヒーダの武器が来た!

どうも、Jです。 Ver3.2で追加される武器が発表されました! ナヒーダのモチーフ武器ですね。似合うなぁ。。。ニィロウ何だったんだろうなぁ・・ 見た目が完全にカレールーを入れるあれなんですよね。。。無限にカレールーが出てくるなら取るしかないな・・ …

【原神】キャラの育成順番について

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうも、Jです。 今回はキャラ単体の育成の順番についてお話ししたいと思います。いざ、キャラ育成を始めようと思い立ったは良いけれど、何から始めたらいいの?となっている方に向けた記事となります。…

【原神】星4男キャラで育てておいて損はしないオススメキャラの紹介

どうも、Jです。 今回は、原神始めてみたけど、誰から育てたらいいかわかんない。という方の為に男キャラの中で育てて損はないキャラたちを紹介したいと思います。(星5については触れません。基本的に育てれば役に立つ子たちばかりですので、星5は好みの世…

【地球防衛軍6】エアレイダーでINFERNOの地球が守れない…

どうもJです! 現在INFERNOのクリア率が78%まできました! HPは2200程度だったと思います。 今作の味方は結構優秀で、INFERNOだろうとちゃんと守れば敵を倒してくれます。なので味方が多いステージは意外とクリアできるんですよ。ですので、なるべく味方のこ…

【原神】参量物質変換機のボタン設定どうにかならない?

どうも、Jです。 今日は参量物質変換機のお話です。 そもそも持っていますか?というところも気になるのでどういうものかだけ説明すると、いらない素材を魔鉱石やモラ、経験値本などに変えてくれる便利アイテムです。では、タイトルの話に入りますが、これは…

【原神】初心者さんに限らず必ずやるべきこと_ショップ編

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうもJです。 原神をやっている中で毎月欠かさずやってほしいことの1つを紹介します。 それは・・・・ショップの買い物です!! いろんなものが買えるので課金額や課金しているかどうかにかかわらずシ…

【原神】ver3.2はお暇をいただけるようで安心_タルタリヤもついに復刻!

どうも、Jです! ver3.2の情報が生放送で公開されましたね!皆さん見たのでしょうか?私は友人とポケモンユナイトしてたので全く見てません! 新情報については、わたしはいつもTwitterやらで情報をまとめてくれている方々に感謝しているのですが、どうやらv…

【原神】聖遺物の属性杯を見直してみた_聖遺物厳選は辛い人はこれ見て元気出して

どうもJです。 2年間原神をやっていて、各属性杯で一番出来のいい物をかき集めてみました。 改めて一覧にしてみましたが、水元素杯弱すぎるだろ・・・(笑)。草元素はまだ始まったばかりなので仕方ないかなと思いますが、初期からある水元素でこれか。。な…

【原神】Ver2.0の頃からの深境螺旋12層パーティ振り返り

鍾離・アルベド・魈・レザー編成 多分当時の自分はダブルアタッカー編成のつもりでこの構成だったんだと思います。魈の元素爆発が溜まるまではレザーで戦っていたんだろうなぁ・・ 万葉・ベネット・ガイア・重雲 溶解パです。遺跡系の敵など物理が効きにくい…

【原神】男旅の平蔵君パーティ完成_なんとも豪華なメンバーになってしまった・・

どうもJです。 以前の記事で、平蔵をメインにしたパーティを組んでみようというお話をしました。 その際に、かみ合いそうなのは鍾離・アルベド・ベネット・ディルック・ガイア・重雲・行秋・綾人、雷主人公かなぁという結論で終わっていました。 で、そこか…

【原神】ようやく草主人公でスカラマシュに挑む準備が整った_目狩令的なことしてくるのかな

どうもJです。 後回しにしていましたが、ようやく草主人公の天賦が999になりました・・・ これでスカラマシュに挑む(多分彼がスメールのボスになるんだよね?)下準備が整いました。今回も単騎で挑もうと思っていますが、激化反応必須とかだったら嫌ですね…

【原神】四風原典を手に入れた!_平蔵に持たせるしかないからメンバーを考えてみる

どうも、Jです。 今回は四風原典と平蔵の記事になります。 四風原典と平蔵をお持ちの方、あるいはどちらか片方をお持ちの方、平蔵君を使いたいと考えている方にとって何かしら参考になればうれしいです。 ちなみにこちらが現在の私のところにいる平蔵君です…

【原神】深境螺旋で行き詰っている人へ

どうも、Jです。 今日は深境螺旋について、途中で勝てなくなっている方に向けた記事になります。特に深境螺旋に挑む回数がまだ少ないかた(初心者と呼ぶべきなのか?)は当てはまることがないか確認してみてください。 なお、本記事は主に深境螺旋9層以降に…

【原神】ついに草神の瞳を集めきれる時が来た_素材がいやらしい!!

どうも、Jです! 評判レベルが8になったため、とうとうスメール用の共鳴石を作れるようになりました!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 意気揚々と作ろうと思ったのですが、一瞬手が止まりました。。なぜかというとね、素材ですよ。ま…

【原神】森林書のクリップボード_砂漠編(Ver3.1)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回は森林書のクリップボードについてです。 皆さん、Ver3.0でアランナラたちからもらった森林書を覚えていますか(というか持っていますか?)。その中に、場所の絵を描いたクリップボードというもの…

【原神】サイフォスの月明りが無事にLvMAXになりました_この武器の性能やばくない?

どうも、Jです。 先日手に入れたサイフォスの月明りを手に入れたのですが、素材が足りなかったのでLv上げられず・・・(20で止まってました)。 しかし、今日は素材がフリーの日!! 昨日から固めて残していた樹脂を携えて秘境に突っ込んできました! そして…

【原神】ニィロウのお試し版を使った感想

はじめまして、Jです。 男旅をしているので、女キャラをガチャで手に入れることはないのですが、だからといってキャラの性能を全く理解していないのもどうなのだろうと思っていたので、ニィロウからちゃんと把握していきたいと思い、基本的な特徴をまとめる…

【原神】新星4武器確保ーーーー!!!

はじめましてJです。 今日(2022/10/14)からニィロウとアルベドのガチャがスタートしましたね! 皆さんはガチャを回しましたか?私は回しましたよ・・・武器ガチャの方を。今回追加されたサイフォスの月明り(片手剣)と彷徨える星(法器)が欲しかったので…

【原神】アルベドって引くべき? おすすめの武器や聖遺物のまとめ

はじめましてJです。 今回はアルベドについての記事となります。 取ろうか迷っている方、どう育てればいいかわからない方の参考になれば幸いです! ■わたしのところのアルベドの紹介 ■総評 ■アルベドの使い方 ■各場面での使用感 探索 秘境 深境螺旋 ■武器 ■…

【原神】ver3.1の後半で追加される新武器の詳細発表!誰に合いそう?

はじめましてJです! ver3.1後半でニィロウやアルベドが来るのは以前からわかっていましたが、今日、武器の詳細も発表されました!それぞれの武器が誰向きか、どんなキャラ向けなのかをまとめています。 ※男キャラ中心で考えてます。女キャラについては完全…

【地球防衛軍6】エアレイダーのINFERNO攻略におけるオススメ戦術まとめ

はじめまして、Jです! 地球防衛軍6のINFERNOには挑んでいますか?挑んでいる方は順調ですか?私はエアレイダーで攻略を進めていますが、だいたい100ミッション程度まで進んできました。 そうやって戦っている中で、いくつかの戦術が出来上がってきました。…

【原神】ウェンティの武器や聖遺物について_個人的性能評価まとめ

はじめましてJです! ウェンティの復刻が来ていますね。約二年間、lv90天賦3.9.10で探索や秘境、深境螺旋で使用した感想をつらつら書いていきます ■わたしのウェンティ ■総評 ■各用途での感想 探索 秘境 深境螺旋 ■武器 ■聖遺物 ■天賦優先度 ■性能的に取るべ…

【原神】兆載永劫ドレイクさんはマトリックスさんと違ってやさしいのね・・

はじめまして、Jです。 今日はマトリックスと同時に追加されたドレイクについての記事です。 基本的に狩る理由が無いと全然狩りにいかないものだと思うのですが、私の中ではドレイクもその類です。しかし、一度も行かないのもどうなんだろうな・・と思ったの…

【原神】セノの武器や聖遺物について_個人的性能評価まとめ

はじめましてJです! セノが実装されて約一週間、lv90天賦9.9.9で探索や秘境、深境螺旋で使用した感想をつらつら書いていきます! ■わたしのセノ ■総評 ■各用途での感想 ■武器と聖遺物 ■性能的に取るべきか? ■どういう人にオススメ? ■わたしのセノ まず、…

【原神】この宝箱はもう開けた?スメール-砂漠編1

はじめましてJです! 今回はサブイベント「古き物語と新しき友人」で行くことになる場所についてです!ネタバレ嫌いな方はここでUターンしてください!まぁネタバレと言っても場所の話しかしていないのですけどね。 本題ですが、キングデシェレトの霊廟の最…

【原神】小ネタ_遊光示現でずるしよう

はじめまして、Jです。 今回はスメールのデイリークエスト「遊光示現」、あのクラゲを追いかけるデイリークエストでちょっとずるしてみませんかというお話です。 このクラゲ君を追いかけて、追いつくとデイリークリアとなります。絶妙に追いつけない感じがも…

【原神】マトリックスの戦い方解説 これで深境螺旋も楽勝!

はじめまして、Jです。 今回はVer3.1で追加されたマトリックスの戦い方についてです。深境螺旋12層で出てくる敵となります。深境螺旋のマトリックスで戦ったのが初見でしたが、なかなか面倒だなと思ったため砂漠にいるマトリックスで練習しました。 マトリッ…

【原神】Ver3.1 深境螺旋12層の感想

はじめまして、Jです。 今回はVer3.1の深境螺旋12層の感想です。 今回思ったのは、マトリックス面倒過ぎない!?でした。皆さんはもう挑みましたか?挑むならば事前にマトリックスと戦うことをお勧めします・・・。私は螺旋の途中で勉強のためにマトリックス…

【原神】ver3.1の砂漠の探索率が100%になりました

はじめましてJです! ver3.1になって5日、ようやく砂漠の探索度が100%になりました!! 思っていたよりはサクサク進んだなぁという印象です。スメールと違い木が無く、高いところから見渡しやすかったのが良かったのかもしれません。 以下は、効率よく探索し…

【原神】全男キャラに鍛造武器を持たせるとしたら_弓編

はじめまして、Jです。 スメールの鍛造武器も作れるようになり、鍛造武器の種類も増えてきました。ふと、今の自分ならどの鍛造武器を誰に持たせるのかな・・・と思ったので記事にしてみようと思います。尚、私は男キャラしか使っていないので男キャラのこと…