Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】残像暗戦(5日目_質量と力量)

はじめまして、Jです。 今日は、イベント「残像暗戦」5日目、質量と力量の記事です! 残像暗戦は7つのテーマがあり、毎日一つずつ解放されます。そして各テーマで「激戦」と「絶路」という難易度があり、各テーマで得られる恩恵が違います。 5日目に開放され…

【原神】残像暗戦(4日目_散れ、風と共に流れる火の羽よ!)

はじめまして、Jです。 今日は、イベント「残像暗戦」4日目、散れ、風と共に流れる火の羽よ!の記事です! ウェンティがいたらちょろいです。ウェンティ最高! 残像暗戦は7つのテーマがあり、毎日一つずつ解放されます。そして各テーマで「激戦」と「絶路」…

【原神】残像暗戦(3日目_燃尽制雷の敵陣)

はじめまして、Jです。 今日は、イベント「残像暗戦」3日目、燃尽制雷の敵陣の記事です! 残像暗戦は7つのテーマがあり、毎日一つずつ解放されます。そして各テーマで「激戦」と「絶路」という難易度があり、各テーマで得られる恩恵が違います。 3日目に開放…

【原神】残像暗戦(2日目_猛然たる逆焔の時)

はじめまして、Jです。 今日は、イベント「残像暗戦」2日目、猛然たる逆焔の時の記事です! 残像暗戦は7つのテーマがあり、毎日一つずつ解放されます。そして各テーマで「激戦」と「絶路」という難易度があります。各テーマで得られる恩恵が違うようですね…

【原神】残像暗戦(1日目_猛攻式審判)

はじめまして、Jです。 今日からイベント「残像暗戦」が始まりましたね! 早速その話をしましょう!始めるにはちょっとイベントを進めないといけません。 1:まずはアカツキワイナリーに向かいます(なんでアカツキワイナリーにワープポイントがないのか、追…

【原神】小技_淑女(シニョーラ)との戦い方

はじめまして、Jです。 ※この記事は稲妻の話です。ネタバレが嫌という方はUターンしてください。 今回はシニョーラとの戦い方のささいな小技、というか私が実践しているちょっと楽になる戦い方をご紹介します(本当に些細な小技です)。モンドでウェンティか…

【原神】Ver2.8_金リンゴ群島の攻略について

はじめまして、Jです。 Ver2.8で金リンゴ群島が再登場しましたね! 結構ボリュームがある印象なので、まだスタートしていない方やこういうイベントをギリギリまでやらないタイプの方はご注意いただければと思います。かく言う私もこの土日から本格的にやり始…

【原神】【初心者向け】深境螺旋って何?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はじめまして、Jです。 今回は旅人がいずれ挑むことになる深境螺旋についての記事です。 深境螺旋とは何なのか、どこにあるのかなどの基本的な内容になります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

【原神】Ver2.8の深境螺旋_12層の攻略について

はじめまして、Jです!今回は深境螺旋の記事になります。 Ver2.8になったので11層と12層の敵が更新されましたね! この記事では12層の敵たちについて書いていきたいと思います。各間毎に戦い方を書いていきますので、気になるところだけご覧ください。 1間 …

【原神】Ver2.8の深境螺旋_11層の攻略について

はじめまして、Jです!今回は深境螺旋の記事になります。 Ver2.8になったので11層と12層の敵が更新されましたね! この記事では11層の敵たちについて書いていきたいと思います。各間毎に戦い方を書いていきますので、気になるところだけご覧ください。 1間 …

【原神】小ネタ_デイリークエスト_白日に来たる君子

はじめまして、Jです。 今回はデイリーの小ネタの紹介です。今回は「白日に来たる君子」です! 「白日に来たる君子」は稲妻で発生するデイリーです。 このクエストが発生する場所は何箇所かあります(6か所くらいかな?)上の画面真ん中にあるぼんやり光って…

【原神】無相の水との戦い方について

はじめまして、Jです。 今回もフィールドボスについてお話をしていきたいと思います。 今回は無相の水です!稲妻にいる奴ですね。こいつの戦い方について書いてます。 無相シリーズの共通点は、本体の中心にあるコアがむき出しにならないとダメージを入れら…

【原神】無相の炎との戦い方について

はじめまして、Jです。 今回もフィールドボスについてお話をしていきたいと思います。 今回は無相の炎です!稲妻にいる奴ですね。こいつの戦い方について書いてます。 無相シリーズの共通点は、本体の中心にあるコアがむき出しにならないとダメージを入れら…

【原神】キャラ紹介_鹿野院平蔵編

初めまして、Jです! 今日は鹿野院平蔵君の実装日です! 私は無事に40連でお迎えできました! 元素スキルについて 私の平蔵君のお話 平蔵君をサブアタッカーチックにして扱う理由 ■通常攻撃倍率が低い ■元素スキルのクールタイムが長い ■元素スキルと元素爆…

【原神】無相の氷との戦い方について

はじめまして、Jです。 今回もフィールドボスについてお話をしていきたいと思います。 今回は無相の氷です!モンドのドラゴンスパインにいる奴ですね。こいつの戦い方について書いてます。 ドラゴンスパインのため、寒さゲージが存在する。戦闘フィールドの…

【原神】無相の岩との戦い方について

はじめまして、Jです。 今回もフィールドボスについてお話をしていきたいと思います。 今回は無相の岩です!璃月の南東にいる奴ですね。こいつの戦い方について書いてます。 動き出すとこの形態になります。敵は4つの柱の上に出現し攻撃をしてきます。こちら…

【原神】無相の雷との戦い方について

はじめまして、Jです。 今回もフィールドボスについてお話をしていきたいと思います。 今回は無相の雷です!モンドの南東にいる奴ですね。こいつの戦い方について書いてます。 無相シリーズの共通点は、本体の中心にあるコアがむき出しにならないとダメージ…

【原神】無相の風との戦い方について

はじめまして、Jです。 今回からフィールドボスについてお話をしていきたいと思います。 まずは無相の風です!モンドの北東にいる奴ですね。こいつの戦い方について書いてます。 無相シリーズの共通点は、本体の中心にあるコアがむき出しにならないとダメー…

【原神】璃月で取り忘れしそうな宝箱

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はじめまして、Jです。 今度は取り忘れていそうな宝箱シリーズです。今度は璃月いってみましょう!※筆者は璃月探索から1年以上経っているので記憶が曖昧ですが、それでも覚えているものを紹介します。 …

【原神】モンドで取り忘れしそうな宝箱

はじめまして、Jです。 今度は取り忘れていそうな宝箱シリーズです。まずはモンドからいってみましょう!※筆者はモンド探索から1年以上経っているので記憶が曖昧ですが、それでも覚えているものを紹介します。 宝箱探しはこのゲームの醍醐味の一つだと個人…

【原神】紀行武器 匣中日月について

はじめまして、Jです。 鍛造武器の次は紀行武器のお話をしていきたいと思います。 これについても鍛造武器と同じで悩みどころだと思います。「紀行武器ってどれが強いの?お金かけてるから間違えたくないよ・・」と思いますよね。この件について今回はお話し…

【原神】紀行武器 蒼翠の狩猟弓について

はじめまして、Jです。 鍛造武器の次は紀行武器のお話をしていきたいと思います。 これについても鍛造武器と同じで悩みどころだと思います。「紀行武器ってどれが強いの?お金かけてるから間違えたくないよ・・」と思いますよね。この件について今回はお話し…

【原神】紀行武器 死闘の槍について

はじめまして、Jです。 鍛造武器の次は紀行武器のお話をしていきたいと思います。 これについても鍛造武器と同じで悩みどころだと思います。「紀行武器ってどれが強いの?お金かけてるから間違えたくないよ・・」と思いますよね。この件について今回はお話し…

【原神】情報公開! 「Ver2.8_常夏!幻夜?奇想曲!」 

はじめまして、男旅をしている旅人のJです! 7/2にVer2.8の情報が発表されましたね!(プライベートが忙しくてすっかり忘れてました。。) 内容を大きく分けると以下となりそうです! 鹿野院平蔵の実装 伝説任務「紅葉の章」 金リンゴ群島復活 サマータイム…

【原神】紀行武器 螭龍の剣について

はじめまして、Jです。 鍛造武器の次は紀行武器のお話をしていきたいと思います。 これについても鍛造武器と同じで悩みどころだと思います。「紀行武器ってどれが強いの?お金かけてるから間違えたくないよ・・」と思いますよね。この件について今回はお話し…