Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】アランナラの物語の方が切なかった

はじめまして、Jです。 今回は魔人任務とアランナラの世界任務を終えた感想となりますのでネタバレ要素があります。苦手な方はUターンしてください。 ■魔人任務編の感想 普通に面白かったです。考えながら話を進めるというのは個人的に性に合っているんだと…

【原神】ウェンティってすごい

はじめまして、Jです。 スメールの探索でも存分に力を発揮してくれるウェンティ君。ほんとにすごいなってしみじみ思うっていうだけの話です。 思い返せば原神ver1.0からいるキャラですが、まさか2年弱経過してver3.0になった今でも活躍しているとは思わなか…

【原神】ティナリLv90の強さ、装備について紹介

はじめまして、Jです! ティナリLv90、天賦969で実際にどれくらいのダメージが出るかを紹介します。 新しい聖遺物はまだそろっていないため、聖遺物は楽団で固定とし、武器を変えるとどれくらいのダメージになるかを確認してみました。ティナリについてなに…

【原神】ディルックさん、いらっしゃいませ!

はじめまして、Jです。 今回はリリース日からプレイして、ついに私のテイワットに来てくれたディルックさんについての記事になります。記事というか日記というか雑記というか・・・ リリース日からプレイしてガチャも多少書きしてそれなりに回していましたが…

【原神】スメールのギミックまとめ_追加版

はじめまして、Jです! スメールの旅は順調でしょうか?探索でよくわからないギミックがあったりしていませんか?今回はスメールの探索をスムーズに進めるための方法と、条件を満たしていないならスルーしてよいギミックを紹介します。 結論を先に述べると、…

【原神】Ver3.0で追加された新武器の効果から似合うキャラを見繕う

はじめまして、Jです。 Ver3.0で追加される7つの武器の効果が発表されました! 男キャラでの使用感を中心に合っているかどうかもコメントしています。 ティナリのモチーフ武器ですね。重撃と元素熟知が重要になる武器ということはティナリは元素熟知が重要と…

【原神】チーム編成_パーティ編成の増やし方

はじめまして、Jです。 Ver3.0でチーム編成が増やせるようになりましたね!!いやー、ほんと快適です!ですが、やり方が分かりにくい気がしたのでここで紹介しておこうと思います ※勝手に枠が10個になっているかと思いきやそうではないんですよね・・ (adsby…

【原神】スメールのギミックまとめ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はじめまして、Jです! Ver3.0スメールは楽しんでいますか?私はティナリの特産品欲しさにストーリーを進めずにスメールを走り回っています。 スメールのギミックがややこしいというか、最初の段階だと…

【原神】この武器は誰が装備することを想定して作ったのだろう・・

はじめまして、Jです。 Ver3.0で追加される武器の詳細が発表されましたね。まとめてご紹介したかったのですが、いきなり気になる武器が出てきたのでまずはそれについてのみ書こうと思います。 これはいったい誰に装備させることを想定して作ったのか全くピン…

【原神】小技_経験値本を使用したレベルアップについて

はじめまして、Jです。 今日は、キャラのレベルを経験値本で上げるときの些細な注意点についてです。 結論は、「必要な経験値に合わせて与える本を調整しましょう」です。 大抵の方は、キャラのレベルを上げる際に経験値本を使用していると思います。この時…

【原神】Ver3.0のアップデート内容の大事なところのまとめ

はじめまして、Jです。 本日Ver3.0のアップデート内容が公開されました!本文は以下です! genshin.hoyoverse.com 以下に個人的に大事だと思った内容を列挙します。 ■イベント:イノセンスの彫刻 イベント参加でコレイを手に入れることが可能。 ■調整と改善 …

【原神】キャラLv・武器Lv・天賦Lvを上げるために必要な素材数一覧

はじめまして、Jです。 検索すればいくらでも出てくるのですが、いい加減自分のブログにもメモとして書き残しておこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■キャラのレベル上限突破素材 ■キャラの天賦素材 ■武器の突破素材 ◇星…

【原神】今からできるティナリの準備をまとめた

はじめまして、Jです。 もうじきVer3.0が実装となり、ティナリのガチャが始まりますね! ティナリが来る前にできることはやっておきたいなと思い準備を始めることにしました。具体的なティナリの性能については発表されていない(リークはあると思いますが・…

【原神】基本はここで教えてもらえる_元素反応編

はじめまして、Jです! 今日は原神の重要要素と言っても過言ではない元素反応についての記事です。詳しく知りたいという方向けではなく、特に説明も受けていない気がする方や、わからないまま原神を進めているという方向けの記事です。元素反応は実際に試し…

【原神】これでわかる_フィールド探索のやり方編(めざせ探索度100%)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はじめまして、Jです。 本記事では、私が探索度100%を目指す際に行っているフィールド探索のやり方についてご紹介したいと思います。(私は全エリアの探索度100%です) ちなみに、効率を求める方はhoy…

【原神】からくり機画_答え一覧(ネタバレ注意!)

初めまして、Jです。 今日は、イベント「からくり機画」についてです。 ※完全なネタバレなので自力でクリアしたい人はUターンしてください 苦手な人は苦手だろうし、1分待たないと回答も出てこないのでやらない人もいるのではないかと思い答えを一覧にしま…

【原神】これをみればわかる_ガチャの仕組み編

はじめまして、Jです。 もうちょっとわかりやすく内容をまとめなおした記事を作成したので、以下の記事でご確認ください。 j-gameblog.com この記事ではガチャについて解説します。詳細に書いてあるけどよくわからないという方や、損をしたくないから気を付…

【原神】Ver3.0の情報が一気に公開されたぞー!

はじめまして、Jです! 2022/08/13の放送でVer3.0の情報が公開されました!ここではその情報を書きつつ自分の感想を書いてます。 ■実装キャラ3人の紹介 コレイ ティナリ ドリー ■新しい武器 ガチャ武器 鍛造武器 ■新しい強敵追加 ■新しい聖遺物 深林の記憶 …

【原神】この辺の透明な床って何なの?(+からくり機画_2日目)

はじめまして、Jです。 現在金リンゴ群島の散策中です。で、前から気になっていることを一つ書きたいと思います。 モナのイベントがある島(名前忘れました・・・)で散策中にこれらの透明な床に出くわしました。なんの意味もない謎の透明な床の気がしている…

【原神】からくり機画が始まったよ

初めまして、Jです。 イベントの「からくり機画」が今日からスタート! 場所はモンドの、騎士団の建物の近くです。残念ながらそこに直接ワープは出来なかった・・・なぜだ・・・。 今回はいわゆるパズルゲームです。全然難しくないしペナルティもないので気…

【原神】スメールメンバーのアニメPVが出てるよ!

初めまして、Jです。 スメールメンバーが出てくるPVが今日解禁となりました! www.youtube.com 声はナレーションのナヒーダだけですが以下のメンバーが出演していて、武器もちょっとわかります。 コレイ:動画ではわからないけど多分弓 ティナリ:動画ではわ…

【原神】金リンゴ群島が終わらないぞ・・・

はじめまして、Jです。 実装からちょこちょこと進めていた金リンゴ群島。正直すぐに終わると思っていたんですが蓋を開けてみたら。。。このざまですよ・・ フレンドさんから聞いた話だと宝箱は182個だったか187個くらいあるらしいですね。しかも追いかける必…

【原神】Ver3.0の支度をしよう

はじめまして、Jです。 Ver3.0が近づいてきましたね!それに合わせて今からできることをやっておきましょう!というお話です。 ※私自身の勝手な推測による準備ですので自己責任でお願いします。 ①スターダスト交換で変転の塵を買っておく、あるいは必要数を…

【原神】追憶練行(護送編)

はじめまして、Jです! この間から新イベント「追憶練行」が始まっています! 金リンゴ群島で発生する、マルチイベントです。 テーマが3つあるようです。「降下」「急襲」「護送」があって、一日おきに1つずつ解放されていきます。今日は「急襲」についてお…

【原神】もしかして草元素がきたら・・・

はじめまして、Jです。 今回は草元素についての記事です。 もうじき、Ver3.0が配信されますが、そのときに草元素のキャラが実装されます。ということは、草元素ダメージの聖遺物が登場する。はずなんですよね。そこでふと思ったことがあるのですが。。皆さん…

追憶練行(急襲編)

はじめまして、Jです! この間から新イベント「追憶練行」が始まっています! 金リンゴ群島で発生する、マルチイベントです。 テーマが3つあるようです。「降下」「急襲」「護送」があって、一日おきに1つずつ解放されていきます。今日は「急襲」についてお…

【原神】小ネタ_空耳編1

初めまして、Jです! 今日のテーマは空耳です!原神は人型の敵がそれなりにいてよくわからない言葉をしゃべってますよね。そんな敵キャラの空耳をご紹介したいと思います。 空耳が聞こえる敵キャラとは・・・ こちら!遺跡ハンターです! 今回紹介する空耳は…

【原神】追憶練行(降下編)

はじめまして、Jです! 今日から新イベント「追憶練行」が始まりました! 金リンゴ群島で発生する、マルチイベントです。 テーマが3つあるようです。「降下」「急襲」「護送」があって、一日おきに1つずつ解放されていきます。今日はこの「降下」についてお…

【原神】ガチャ更新!宵宮来てるよ!

はじめまして、Jです。 今日はガチャ更新日ですね!久方ぶりの宵宮がピックアップされています! ※この記事は筆者が宵宮が好きだということを書いているだけの記事です。 しかも、ベネットやウンキンも一緒という宵宮セットガチャの雰囲気がすごいですね。回…

【原神】残像暗戦(7日目_融解の向こう側)

はじめまして、Jです。 今日は、イベント「残像暗戦」7日目、融解の向こう側の記事です! 残像暗戦は7つのテーマがあり、毎日一つずつ解放されます。そして各テーマで「激戦」と「絶路」という難易度があり、各テーマで得られる恩恵が違います。 7日目に開放…