Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

Chapter1:壱番魔晄炉爆破作戦

始まって少しして思ったことは以下でした

・戦闘はFF15に近い(操作性、敵の強さ)

・ところどころPS時代と変わっていなくて懐かしい

 

FF15ダウンロードコンテンツ以外すべてプレイさせてもらいました。

やりこんでいた甲斐あってか、REMAKEの戦闘に慣れるのは早かったと思います。

それでも、やはりボス戦は時間がかかるし、雑魚敵も苦戦するときは苦戦します。

戦闘についてはゲーム開始時に難易度を設定できるので、

アクション苦手な方はそこで調整したほうがよさそうです。

 

※以下、ネタバレが含まれます。

一番魔晄炉で記憶に残っていたジェシーが動けなくなるイベント。

これがREMAKEでも用意されていてとてもうれしかった。

PSの頃はジェシー助けないと魔晄炉から出られなくてGAMEOVERになりましたw

REMAKEでは強制で救出できるのでその心配はありません。

 

脱出直後、ウエッジのおしりに火がついて慌てて消火していた演出はREMAKEではなくなっていました。別にいいけど、あってもよかったなぁw

 

REMAKEではこうなっているのか!

PSだとこうだったなぁ・・・

そんな風に考えながらプレイできるので、PS時代のFF7をやっていた方は楽しめる作品になっていると思います。