Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

Chapter3:セブンスヘブン

列車を降りたところからジェシーの依頼を受けるまでになります。

 

主な内容は以下でした。

・ティファ、マリン登場!

・サブクエストのチュートリアル

 

セブンスヘブンにたどりつくと、ティファとマリンが待ってます。

相変わらずマリンにデレデレのバレットでしたw

マリンの声はアドベントチルドレンの時とは違う人になっていたと思います。

そしてティファ、相変わらずスタイルがいい。

おなかを出す衣装なので、腹筋を鍛えているのがよくわかる。

原作と違い、REMAKEでは声があるのでティファの感情が伝わりやすく、

弱気な一面が良く表現されていました。

これはティファファンがますます増えてしまい、

エアリスファンの肩身が狭くなるかもしれない( ゚д゚)

 

クラウドに渡す報酬がまだ用意できていないということで、

待っている間にスラムの人の手伝いをすることになります。

 ブラックですな・・・

ここでサブクエストのチュートリアルを受け、いくつかこなすことになります。

また、「みやぶる」マテリアが手に入るのですが、なるべく使っておいたほうがいいです。(使い込んでおくとChapter9でちょっと変化があります)

 

以上、Chapter3の感想でした!