Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

Chapter4:真夜中の疾走

ジェシー達と行動し、次の任務の作戦のために列車に乗るところまでになります。

 

主な内容は以下でした。

・バイクチェイス

クラウド、泥棒になる

・黒い影大量発生

 

バイクチェイスがこのChapterでできます!

一回しかできないと思っていたのでとてもうれしかったです(^^)

途中で敵のソルジャーが登場します(名前忘れましたw)

原作と近い操作間でやりかすかったです。

チェイス終了後、ジェシーがバイクチェイスの評価をしてくれます。

うまくできると何かもらえるかもしれません(私はダメダメでしたので何もなし)

操作中、L1で遠距離攻撃ができると表示されますが、

L1押しながら△を押さないと攻撃出せないので気を付けてください。

L1押しても何も起きなくて( ゚д゚)?ってなり、

終盤に使い方に気づいた私のようになってはいけない。

 

バイクチェイスのあと、ジェシーの家に行き新羅社員証を探します。

クラウドが部屋に忍び込み家探しをすることになります。

このとき、ジェシーの手紙を拾えるのですが

見る or 見ない が選択できます。

どこかに影響するのかなと思いましたが気にせず見ましたw

内容はここでは伏せますが物語に影響するような内容ではなかったです。

原作では特に描写のなかったビッグス・ジェシー・ウエッジとの関りが

描かれていてとてもうれしかったです。

 

Chapterの最後にセブンズヘブンに向かうのですが、

Chapter2で登場した黒い影が再び登場します。

結局何のために登場したのか、さっぱりわからないまま撤退していきます。

見える人と見えない人の差はなんなのか、

いつから存在していたのかもわからないため謎だらけです。

 

以上、Chapter4の感想でした(^^)/