Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

Chapter16:新羅ビル潜入

壁をのぼりきったところから、

クラウドが気を失うまでになります。

 

最初は駐車場から新羅ビルに忍び込みます。

原作ではのぼったらもうビルだった気がする。

 

雑魚敵とちょっと戦うとビルにつきます。

まずはカードキーが必要ということで

ティファが取りに行くのですが

うまくいかず落ちます。

ここで私は15分くらい悩みました。

車から飛びのってのぼるのですが、

そもそも車に乗れることに気づかなかったw

 

カードキーを手に入れると、

上に行くことになるのですが、

行き方は原作通りの2択。

①エレベーターで59階へ

②階段上って59階へ

両方ともやってみましたが

どっちかでしか取れない

みたいなものはなかったと思います。

(メガホンが取れたのはもう一回

来た時だったかな・・・?)

私のお勧めは②の階段ですw

意外とクラウドも体力がないのが

面白かったww

 

またこのChapterではREMAKEの

渾身のムービーが見られます。

その中で、気になるシーンがありました。

メテオがミッドガルに落ちるという映像です。

これはFF7のラストで発生するものです。

なぜこのタイミングでこの映像が見れるのか。

このときセフィロス新羅ビルに来ているため

セフィロスが見せたのだと思っています。

セフィロスの思惑を映像にしたのか?

それともセフィロスはやっぱり未来が

分かっているのか?

全くわからない( ゚д゚)

 

 その後、ドミノ市長と会ったり、

クラウドの同期(REMAKE初出)にあったり、

トイレから会議をのぞいたり、

割と原作通りに進んでいきます。

 

北条が作った実験体がこのChapterのボスです。

懐かしい・・・いましたねこいつ。

 

そしてついにレッド13が登場!

想像よりも声が渋かったw

この声でオイラって言いはじめるのが

楽しみで仕方ない!!w

 

この後、北条が乗っていたエレベータに向かう

ところでクラウド内のジェノバ細胞が反応して

クラウドが気絶します。

このあたりあまり記憶にはないです。

新羅ビルで小部屋に移動して休んでいた

記憶はあるのだけど、それは二回目の新羅ビル

侵入の時だったような気がするし・・

REMAKE用の展開だと思っています。

 

セフィロスも近くにいるようなので

ワクワクが止まりません!!

 

以上、Chapter16の内容でした(^^)/