Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神/深境螺旋】Ver2.6 12層でウェンティを使おう

はじめまして、Jです。

タイトルの通り、深境螺旋12層でウェンティを使おうという話です。

 

Ver2.6でウェンティがピックアップされたこともあり

深境螺旋の12層の敵でも活躍できる場面があります。

 

■ウェンティが活躍できる場面

 前半:全間

 後半:2間

 

■前半について

 1間では侍さんたちと宝盗団が出てきます。

 宝盗団はなかなか近づいてこないので面倒なのですが

 ウェンティを使えば簡単に全員集合させることができます。

 やり方は、元素爆発をフィールドの中央に打つ。これだけです。

 ウェンティの元素爆発は、一番近い敵に向かって、

 一定の距離離れたところを中心店とします。

 これをうまく利用してフィールドの中心に打つことで

 宝盗団を集められます。

 お侍さんたちは放っておいてもよってくるので気にする必要はありません。

 

 2間でも同様です。トリックフラワーをまとめてしまいましょう。

 

 3間では使いづらいのではないか?

 と思う方もいるかもしれませんが、

 アビスの詠唱者は元素爆発で集めることができます。

 1か所に集めて攻撃してHPやシールドを削るのに役立ちます。

 

■後半について

 1間はそもそも相手が弱いので不要、3間は敵が動き回るため、

 後半で役に立てるのは2間だけだと思います。

 

 2間での活躍ポイントは、

 敵を集める、拡散によるシールド削りができることです。

 アビスの詠唱者を拘束しまとめてダメージを与えることで

 2体、もしくは3体ともシールド状態に持っていきやすいです。

 そしてシールド状態になっているところに

 ウェンティの元素爆発を打ち込みます。

 すると、何かしらの元素に染まりつつ拡散も与えるので

 誰かのシールドをどんどん削ることが可能です。

 走り回って攻撃をよけつつ、元素エネルギーを溜めて

 元素爆発を使っていればいいんです。

 このやり方で特にいいなと思う点は、

 水元素を連れてこなくていいことです。

 ※理屈はよくわからないが炎が簡単にいなくなる

 

 ウェンティ持っているけど連れて行っていない方、

 だまされたと思って試してみてください!

 

実際に使ってみた動画は以下です!

www.youtube.com