Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神/機関棋譚】春幾度で満点取ろう!

春幾度の攻略になります。

今回も設置後は見ているだけでいけました!

詳しくは以下の動画を見ていただいた方が早いです。

www.youtube.com 

今回のポイントは

・氷アビスにうまく炎を当てる

・最後の防衛個所は凍結だけで乗り切る

 

くじについてですが、

今回のメインは凍結ですので水と氷のくじは全部使います。

雷は威力だけ上げておきます。

そして大事なのが回収時の点を増やすくじでした。

 

最終防衛部分に水2つ、氷を3つ置きます。

そして脇道の方に分岐した直後の部分に水を一つ置きます

これでわき道からくる敵は完封できます。

 

つづいてメインの一本道に機関を設置します。

最終防衛部分と反対側に水・氷・水を横一列に置きます。

(最終防衛部分を背にメインの一本道を向いた状態をイメージしてください)

そして右手の水の手前に雷、その手前に炎、炎の隣にも炎を置きます。

最後に右手の炎の手前の手前の水を置いて完成です。

上に書いたもの以外は全部撤去してください。

 

え、火置いてるけど凍結はいいの?と思うかもしれませんが、

氷のアビスやデカチャールが出てくるので凍結だけだと倒せません。

火はあまり頻度も多くないので凍結をすぐに解除したりもしないので大丈夫でした。

 

上記設定にすれば見てるだけで大丈夫(運が絡むかも)なので、

難しいと思ってる方は試してみてください。少なくとも2500点は超えられるはず…

いやぁ、、最後にいいステージ出してくれたなぁ…