Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】モンドで取り忘れしそうな宝箱

はじめまして、Jです。

今度は取り忘れていそうな宝箱シリーズです。まずはモンドからいってみましょう!※筆者はモンド探索から1年以上経っているので記憶が曖昧ですが、それでも覚えているものを紹介します。

宝箱探しはこのゲームの醍醐味の一つだと個人的には思っています。原石も手に入るし、探索度も上がっていくので是非開けに行きましょう!

 

①滝の下

hoyolaboでもこんなところに宝箱ありました!という記事が一か月に一回程度貼られています。たしか豪華な宝箱だったと思います。戻るのが大変なので近くのワープポイントはちゃんと解放してから来ましょう。

 

②望風海角の岩

この画像ではわからないのですが、このあたりに壊せる岩があります。たしかこれを壊すと仙霊が出てきます。他にも同じように壊せる岩が2か所くらいあったのですが正確な位置を覚えていませんでした。(ドラゴンスパインとモンドの境目当たり(右下)とかだった気がする。。)壊せる岩は元素視覚で分かりますので、探索するときは積極的に元素視覚を使いながら歩き回りましょう。白かったり茶色かったり緑だったりするものが見えればそれは宝箱につながる何かの可能性が高いです。

 

③木の上の風スライム

このあたりの木の上に風スライムが4匹くるくる回っています。それらにすべて弓を当てるとたしか宝箱が出てきます。他にも同じようなギミックがあったような気がするんですが自信がありません。。。

 

④地図にない島の宝箱

マップに移っていない島の裏側にひっそりと宝箱が置いてあります。一度くるともう来ないような島なので忘れずにゲットしておいてください。