Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】璃月で取り忘れしそうな宝箱

 

 

はじめまして、Jです。

今度は取り忘れていそうな宝箱シリーズです。今度は璃月いってみましょう!※筆者は璃月探索から1年以上経っているので記憶が曖昧ですが、それでも覚えているものを紹介します。

宝箱探しはこのゲームの醍醐味の一つだと個人的には思っています。原石も手に入るし、探索度も上がっていくので是非開けに行きましょう!

 

璃月はモンドと比べると上下の高低差が激しく、宝箱を見逃しやすい国だと思います。高いところから滑空しながら元素視覚を連発して探すのをお勧めします!

 

 

 

 

①それっぽい台座があるところ

万葉の右奥に丸い石の台座があります。ここに岩主人公の元素スキルでオブジェクトを置くと宝箱が出現します。オブジェクトが置けるキャラが確定で手に入る璃月から出てくるギミックになります。怪しいと思ったら岩オブジェクトを置いてみましょう。ちなみにアルベドや鍾離、もしかしたらアンバーのウサギ伯爵でも反応する可能性があります。

 

②近づかないとわからない宝箱

このあたりに近づくと「採掘」のコマンドが出てきます。ここだけに限らずいろんなところで出てきますので、空から探すだけでなく、地面を歩き回る必要も出てくることになります。いやー、大変だ・・・ 

 

③バランスが悪い配置の岩

このように明らかに一つ欠落しているオブジェクトの配置は怪しいと思いましょう。ゼルダの伝説でもよくありますが、アシンメントリーのような配置のところにはたいていなにかあります。望舒旅館の東側にも石像が数体置いてあるのですが、一つだけ明らかに欠損しているのでそこに岩オブジェクトを置けば宝箱が出てきます。

 

④なんかきらきら光ってるよ?

記憶が少し曖昧なのですが、カズハの左にあるような木?の上がきらきら光っています。(私はもうゲットしたので光ってません)そこに近づくと、また別の場所がきらきらします。これを繰り返すと宝箱が出てきます。

 

⑤こんなところこないよねパターン

街道の上の岩の上、ここで採掘コマンドが出てきます。どこかでヒントがあってここに来たような気がします。

 

 

 

璃月は見かけた敵は倒して、オブジェクトは壊すことをお勧めします。望舒旅館の近くの傘に近づくと出てくるスライムを倒すと宝箱が出てきたり、ヒルチャールの的を壊すと宝箱が出てきたりします。そしてどこだったか忘れましたが、バグなのかもわからない見えない宝箱があったりします。絶雲の間で数体の石像が見合っているところに近づくと採掘が出来たり、宝盗団が調べているところに近づくと採掘コマンドがでたりと、ギミック満載です。ぜひ練り歩いてみてください!