Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】Ver2.8_金リンゴ群島の攻略について

はじめまして、Jです。

Ver2.8で金リンゴ群島が再登場しましたね!

結構ボリュームがある印象なので、まだスタートしていない方やこういうイベントをギリギリまでやらないタイプの方はご注意いただければと思います。かく言う私もこの土日から本格的にやり始めたタイプです(笑)。予想以上に内容盛りだくさんで楽しいですが、その反面、時間を作れるかちょっと心配になっていたりもします。

ひととおりクリアしたところで、各島毎に攻略チックなものを書けたらなと思っていますが、各島の攻略よりも先に皆さんにお伝えしたいことが2つあります。

1つは「各島の細かい攻略は最後」にした方がいいということです。この金リンゴ群島は海が広いだけで陸地面積はあまり広くありません。こういうエリアで内容が多いということは、メインストーリーやサブイベントで各島を移動して動き回るのでイベントをこなしているだけで大抵回収できることになります。しかも、特定の条件を満たしてある場所に行かないとイベントが進まないこともあるので完全に二度手間になるなんてこともあります。

(※私は原神では新しいエリアにつくととりあえずひととおり歩いて、取れるアイテムや宝箱は回収し、その後ストーリーを・・・。という進め方をします。ある程度広いエリア(稲妻やモンドなどの国単位の広さ)が一気に追加されればこのやり方でも向いている気がしますが、この金リンゴ群島のようなエリアにこのやり方は向いていません・・・)

2つは「各キャラの迷宮(ステージ?)は後でまた挑める」ということです。普段の迷宮系は一回きりしか挑めないのですが、今回は後でまた挑めます。しかもアイテムをどれだけ取りこぼしているかも表示してくれます。ですので、初探索時は軽く進めてしまっても問題ありません。少なくとも、もしかしてまだ宝箱あるかな?取り逃していたらいやだなということを心配する必要はありません。

以上が、これから金リンゴ群島に挑んでいる方に特に知っておいてほしい情報でした。以下は小ネタ。

・ボートから飛び降りてもう一回乗ると、そのまま運転しているよりも若干スタミナが回復している気がする。(昔は一度飛び降りるとスタミナがリセットされたから楽だったのにこっそり修正されたのだ・・・)

・各キャラの迷宮に挑む場所はワープで飛べる(フィッシュルの迷宮に挑むためにわざわざフィッシュルのお城の外壁を登ったのは内緒・・)