Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】残像暗戦(2日目_猛然たる逆焔の時)

はじめまして、Jです。

今日は、イベント「残像暗戦」2日目、猛然たる逆焔の時の記事です!

残像暗戦は7つのテーマがあり、毎日一つずつ解放されます。そして各テーマで「激戦」と「絶路」という難易度があります。各テーマで得られる恩恵が違うようですね。

2日目に開放された「猛然たる逆焔の時」では蒸発と溶解反応の恩恵が得られます。どちらのダメージも40%上がりつつ、衝撃波も発生して追加ダメージを与えることが出来ます。

 

■敵の情報

ヒルチャール軍団と氷スライム、氷アビスが出てきます。溶解と蒸発反応を合計12回発動させないと強敵が出てきません。強敵は、氷盾ヒルチャール暴徒2体、氷盾ヒルチャール暴徒1体と氷アビス、最後はヒルチャールの王と氷アビスの順で出てきます。強敵は2体ずつ出てきます。出てくる場所は全て同じなので場所を覚えておくといいと思います。

 

戦い方についてのアドバイス

理想の流れとしては以下だと思います。

1:溶解と蒸発反応を合計12回発動させる

2:強敵が出てくる側の壁際まで移動する

3:そこで強敵と戦い続ける(雑魚敵は無視してよい)

尚、炎キャラが少なくとも一体いないとクリアが出来ません。必ず一人は編成するようにしましょう。二人いるともっと安定すると思います。

各項目のコツとしては、

1についてはひたすら溶解・元素反応を狙うだけでいいです。敵には氷スライムが居るのでそいつに炎を当てれば簡単に溶解しますし、敵に水・炎・氷のどれかを付与してから別の属性で攻撃したりして早めに12回の条件をクリアしましょう。

いろいろ試してみて有効だと思ったのは以下です。

・風元素で氷スライムの氷を拡散させて他の敵にも付与する

・氷スライムにひたすら炎元素の攻撃をする

・敵に水や氷を付与しながら炎元素の攻撃をする

私はベネットでひたすら氷スライムを殴ったり、トーマと行秋の元素爆発効果で定期的に炎元素と水元素をばらまく。のどちらかで達成しました。

 

2は敵が散らばらないようにするための対策です。大楯のヒルチャールは最初必ず走るので、壁際に誘導することで散らばらないようにできます。

 

3は、特にありません。無心でボコボコにしてやりましょう。

私は炎キャラを2体しか使っていないのでその二人を使って戦ってみましたがどちらも問題ないなという印象です。溶解や蒸発で高いダメージを出せるキャラがいるならばそのキャラを積極的に使った方がいいと思います(私はそんなキャラいなかった・・・)

一応全員違うメンバーで戦ってみました。何かしら参考になると幸いですー