Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】残像暗戦(3日目_燃尽制雷の敵陣)

はじめまして、Jです。

今日は、イベント「残像暗戦」3日目、燃尽制雷の敵陣の記事です!

残像暗戦は7つのテーマがあり、毎日一つずつ解放されます。そして各テーマで「激戦」と「絶路」という難易度があり、各テーマで得られる恩恵が違います。

3日目に開放された「燃尽制雷の敵陣」では雷元素関係の反応で恩恵が得られます。雷関係の元素反応が起きると敵の防御力が50%下がります。20回反応させたあとは50%ではなく70%下がるので強力なデバフとなります。

 

■敵の情報

ヒルチャール軍団・スライム・トリックフラワーが出てきます。雷元素関係の反応を合計20回発動させないと強敵が出てきません。強敵は4回に分けて合計12体出てきます。1回目はヒルチャール暴徒3体、2回目はヒルチャール暴徒1体とトリックフラワー2体、3回目はヒルチャール暴徒3体、4回目はトリックフラワー3体です。出てくる場所は全て同じなので場所を覚えておくといいと思います。

 

絶路の戦い方についてのアドバイス

理想の流れとしては以下だと思います。

1:雷元素関係の反応を合計20回発動させる

2:最初のヒルチャール暴徒は何も気にせずボコボコにする

3:2回目の強敵たちは、先に水シャーマンを倒す

4:あとは出てきた奴らをボコボコにする

尚、今回は雷キャラが少なくとも一体いないとクリアが出来ません。必ず一人は編成するようにしましょう。二人いるともっと安定すると思います。

各項目のコツとしては、

1についてはひたすら雷元素関係の反応を狙うだけでいいです。雷キャラは結構な数いるはずで、オズや将軍がいると簡単に達成できるのではないかと想像しています。また、ウェンティを持っている方は是非使ってみてください。敵の中に一人でも雷元素が付与されていれば、ウェンティの元素爆発で数回分の反応が稼げますし、ちょこまかと移動するトリックフラワーをまとめられるので非常に楽になります。

 

3はとくに重要です。ここで水シャーマンを倒さないと時間を取られます。最優先で処理しましょう。

 

2と4は特にないです。火力不足を感じるなら雷関係の元素反応を常に起こすのを検討してみてください。

 

私は雷キャラを2体(雷主人公とレザー)しか使っていないので、その二人を使って戦ってみましたが最終的にレザーだけ使いました。行秋とレザーのコンビでいけるかと思いましたが火力が足りない。。。いろんな組み合わせで挑んでみましたが、結局恩恵をすべて無視して一斗に頼りました。。。ありがとう一斗。君が居なかったら無理だったかもしれない。ウェンティもトリックフラワーを拘束してくれるのが最高だった。