Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】残像暗戦(4日目_散れ、風と共に流れる火の羽よ!)

はじめまして、Jです。

今日は、イベント「残像暗戦」4日目、散れ、風と共に流れる火の羽よ!の記事です!

ウェンティがいたらちょろいです。ウェンティ最高!

 

 

 

残像暗戦は7つのテーマがあり、毎日一つずつ解放されます。そして各テーマで「激戦」と「絶路」という難易度があり、各テーマで得られる恩恵が違います。

4日目に開放された「散れ、風と共に流れる火の羽よ!」では拡散反応を起こすと攻撃力50%UPというバフ。15回反応させたあとは50%ではなく75%上がるので強力なバフとなります。

 

■敵の情報

宝盗団が雑魚敵として出てきます。拡散反応を合計15回発動させないと強敵が出てきません。強敵は2回に分けて合計4体出てきます。1回目は蛍術師2体、2回目はミラーメイデンとデッドエージェントが1体ずつ出てきます。出てくる場所は全て同じ北東側なので場所を覚えておくといいと思います。

 

絶路の戦い方についてのアドバイス

今回は風キャラが少なくとも一体いないとクリアが出来ません。必ず一人は編成するようにしましょう。

冒頭でも書きましたが、ウェンティが居るなら楽勝です。敵は全員浮かせることが出来るので最後まで役に立ちます。

私は風キャラを3体(ウェンティ、ショウ、カズハ)使って戦いました。あと一人は炎属性のベネットです。敵の中に氷蛍術師がいるので、シールドを張られたときのために炎属性は一体いた方がいいと思います。残りは**でいい。なので少なくとも風1と炎1は入れた方がいいということになります。

 

平蔵・先生・綾人・行秋でもクリアできましたので、風元素は一人いれば十分な気がします。

ミラーメイデンが硬いので効果力でボコボコにできるようにしましょう