Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】残像暗戦(5日目_質量と力量)

はじめまして、Jです。

今日は、イベント「残像暗戦」5日目、質量と力量の記事です!

残像暗戦は7つのテーマがあり、毎日一つずつ解放されます。そして各テーマで「激戦」と「絶路」という難易度があり、各テーマで得られる恩恵が違います。

5日目に開放された「質量と力量」では両手剣キャラの与えるダメージが50%UPというバフ。両手剣で15回攻撃したあとは追加で攻撃速度が40%上がります。ディルックのためといっても過言ではない恩恵です。一秒に一回しかカウントできないのでちょっとゆっくり攻撃しないとカウントしてくれないので注意。

 

■敵の情報

チビチャールが雑魚敵として出てきます。両手剣で15回攻撃するまで強敵が出てきません。強敵は3回に分けて合計6体出てきます。1回目と2回目はデカチャール2体、3回目はデカチャールと岩の王のヒルチャールが1体ずつ出てきます。出てくる場所は全て同じ北東側なので場所を覚えておくといいと思います。

 

絶路の戦い方についてのアドバイス

今回は両手剣キャラが少なくとも一体いないとクリアが出来ません。一人で十分なので誰か入れましょう。

両手剣の15回攻撃は非常に簡単なので、両手剣キャラを育てていない方でも条件は達成できると思います。

その後は普通に強敵を倒していきます。岩の王や岩盾を持ったデカチャールが複数体出てくるので、シールド解除や盾破壊が得意なキャラを連れて行くと効率よく戦えると思います(鍾離とか)。

私は、以下のパーティでクリアしました。

・岩パ(鍾離・アルベド・一斗・ゴロー)

・レザー主体パ(レザー・ベネット・行秋・鍾離)

岩パの方がかなり楽でした。一斗とゴローを持っている人は是非お試しあれ。