Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】追憶練行(降下編)

はじめまして、Jです!

今日から新イベント「追憶練行」が始まりました!

金リンゴ群島で発生する、マルチイベントです。

テーマが3つあるようです。「降下」「急襲」「護送」があって、一日おきに1つずつ解放されていきます。今日はこの「降下」についてお話しします。

以下、チュートリアルの説明文です。

簡単にまとめると、今回の金リンゴ群島で新しく追加されたクラゲの上に4人が集合してスタートし、コインを拾いながら敵を倒して、徐々に下に降りていくというミニゲームです。途中でアイテムを拾って有利な効果を発揮することもできますが、あまり気にしなくていいと思います。(というのも、行く道行く道に落ちているので狙わなくても誰かが取ります。)また、間違って下に落ちたりしても合流できる機能があるので操作に自信が無くても気にしなくて大丈夫です。3回ほどやりましたが、ちょいちょい人が足りないな・・ってなりました(笑)

 

クリアすると、獲得したコインの枚数やクリア時間などによってポイントがもらえます。一回の挑戦で500ポイント取ればそのコースの全景品が獲得できます。

チームでコインを60枚獲得して、4分以内にクリアすれば500ポイントが取れます。

■立ち回りについて

・飛行操作に自信がない人はコインを軽く回収して敵を倒すのに集中、飛行操作に自信がある人はコインの回収を優先すると高ポイントにつながると思います。

・このゲームは、条件を達成してから誰かが海面にたどり着くとクリアとなります。最後は大量のコインが海面に向かって真っすぐ配置されるのでそれを取りながら海面に落ちる必要があります。我先にと落下攻撃をしてコインを取り損ねて海面に到着すると白い目で見られる可能性があるので気を付けましょう。

・敵を落下させて倒すことでもポイントがもらえます(多分これは個人の功績として獲得できるポイントです)。敵を簡単に吹き飛ばせるキャラ(半蔵君とか)でやると楽でになります。カズハやショウでやると飛行操作の軽いミスをカバーできるのでこちらもお勧めです。※カズハの元素スキルは敵を集めます。味方が落とそうとしている敵を間違って拾う可能性があるので気を付けましょう。