Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

追憶練行(急襲編)

はじめまして、Jです!

この間から新イベント「追憶練行」が始まっています!

金リンゴ群島で発生する、マルチイベントです。

テーマが3つあるようです。「降下」「急襲」「護送」があって、一日おきに1つずつ解放されていきます。今日は「急襲」についてお話しします。

以下、チュートリアルの説明文です。


簡単にまとめると以下の流れで進みます。

・金リンゴ群島の東の島からスタート

・ボートに乗って西に進みながらコインゲット

・浮き台についたらボートから降りて戦闘

ボート移動、戦闘を繰り返しているとクリアになります。

 

クリアすると、獲得したコインの枚数やクリア時間などによってポイントがもらえます。一回の挑戦で500ポイント取ればそのコースの全景品が獲得できます。2回やりましたが、味方が取らなかったコインをしっかり回収しつつ、敵を一体突き落せば500ポイントをゲットできますので、そこまで難しくないと思います。

■立ち回りについて

・ボート操作に自信がない人はコインを軽く回収して敵を倒すのに集中、ボート操作に自信がある人はコインの回収を優先すると高ポイントにつながると思います。

・ボート移動中、海上にコインが配置されていますがちゃんと4人分のコースのようにコインが配置されています。味方の動きも見つつコースを決めて動くとコインの取り損ねがなくなります(もちろん、そのあたりを気にせず突っ込んでいく味方もいますので、フォローしてあげましょう)

・浮き台で敵を倒した後、再びボートで移動となります。その際、味方と同じボートに乗ろうとしないように注意しましょう。なんとなく気まずくなります(笑)。私がやっていた時は、ボートが近くになくて必死に泳いでいる人が居ました。

・敵を落下させて倒すことでもポイントがもらえます(多分これは個人の功績として獲得できるポイントです)。敵を簡単に吹き飛ばせるキャラ(半蔵君とか)でやると楽でになります。カズハやショウでやると飛行操作の軽いミスをカバーできるのでこちらもお勧めです。※カズハの元素スキルは敵を集めます。味方が落とそうとしている敵を間違って拾う可能性があるので気を付けましょう。