Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】追憶練行(護送編)

はじめまして、Jです!

この間から新イベント「追憶練行」が始まっています!

金リンゴ群島で発生する、マルチイベントです。

テーマが3つあるようです。「降下」「急襲」「護送」があって、一日おきに1つずつ解放されていきます。今日は「急襲」についてお話しします。

以下、チュートリアルの説明文です。

簡単にまとめると以下の流れで進みます。

・金リンゴ群島の海の上からスタート(船?に乗っている)

・船が進むと敵と妨害設備が出現

・船から降りて敵も妨害設備も排除

護送するデイリー任務の海上バージョンという認識でいいと思います。敵を倒すのに時間がかかっていると船を破壊されてしまうようです。それを修理するためのアイテムもところどころに落ちているので拾っておきましょう。4人でやっていれば船が破壊されることはなかなかないと思いますが・・・

クリアすると、獲得したコインの枚数やクリア時間などによってポイントがもらえます。一回の挑戦で500ポイント取ればそのコースの全景品が獲得できます。

■立ち回りについて

・他のメンバーがどこに向かっているか把握しましょう

 敵が現れたら一呼吸おいて、他のメンバーが行かなかった、あるいは人数が少ない方に移動して敵や障害物を攻撃しましょう。大体二手に分かれる必要があるので2人ずつで行動していれば大丈夫だと思います。

 

いよいよこのイベントも最終間近ですね。思っていたよりも簡単でちょっと拍子抜けな気がしますが、残像暗戦が少し難しめだったことを考えると、こっちで難易度を下げてきたのかな。なんてふうに思います。次のイベントは何だったかなぁ。。。楽しみだなぁ♪