Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】Ver3.0の支度をしよう

はじめまして、Jです。

Ver3.0が近づいてきましたね!それに合わせて今からできることをやっておきましょう!というお話です。

※私自身の勝手な推測による準備ですので自己責任でお願いします。

 

①スターダスト交換で変転の塵を買っておく、あるいは必要数を把握しておく

おそらくですが、草元素キャラの育成に使用する結晶が新しく出てきます(エメラルド的なやつ)。これをフィールドボスを倒しながら集めるとなると時間がかかる可能性があります。その不安を解消するのが便利なアイテム「変転の塵」です!

これはスターダストで交換できます。これがあれば他の宝石を草元素用の宝石に変換することが出来るはずです。ちなみにLv90にするにために使用する全宝石を変転の塵で変換する場合は271個必要です。毎月1000個分交換できるので、今のうちに交換しておくか、スターダストを残しておきましょう(1人あたり140個のスターダストが必要)。もちろん変換元となる宝石があるのが前提の話をしてます。聖遺物ばかり回っていて宝石全然ないという旅人さんがいたら、一度考えてみてください。ちなみに私は宝石は有り余っているし、変転の塵も確保済みです。

②結晶疑結を買っておく(課金者向け)

次のアプデでメジャーバージョンが2から3になります。記憶がうろ覚えではあるのですが、たしかVer2.1になった時に結晶疑結の初回購入ボーナスがリセットされました。なのでこのVer3の間に初回購入ボーナスがリセットされる可能性があります。ただ、これについては事前アナウンスがあると思いますので焦らなくてもいいかもしれません(私はもう一回ずつ買っていた・・・)

③モンド・璃月・稲妻の天賦本や武器素材の収集はなるべく終わらせておく

稲妻が初めて実装された時に感じましたが、あたらしいマップが用意されると大体そこにつきっきりになるのではないかと思います(個人的意見ですが、途中で前のエリアに戻るのはしらける)。ゆくゆくは必要になるとわかっている素材などは先に取っておかないと、ずっと後回しになってしまう気がします。聖遺物厳選も大事ですけどね。。。

 

以上がスメールが始まる前にできる支度でした。まだまだやれることがあるかもしれない。。。思いついたら追記します。