Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】からくり機画が始まったよ

初めまして、Jです。

イベントの「からくり機画」が今日からスタート!

場所はモンドの、騎士団の建物の近くです。残念ながらそこに直接ワープは出来なかった・・・なぜだ・・・。

今回はいわゆるパズルゲームです。全然難しくないしペナルティもないので気軽にチャレンジしましょう!以下はチュートリアルの説明です。

要するに、既に回転している歯車にかみ合うように歯車を配置して、緑色の歯車を全部回転させましょう。ということです。

以下が問1の盤面です。

数字が降ってある棒に右の枠にある歯車をはめていきます。下の青い歯車はすでに回転しているので、その回転を二つの緑色の歯車に伝えます。簡単なやり方は、すでに回転している青い歯車の一番近くの棒から歯車をはめて回転を伝えていく方法です。それが目に見えてわかりやすいです。こういうのが得意な人は、敢えて逆順からはめていって青い歯車に一番近い棒にはめるのを一番最後にして一発で決めるというのもアリだと思います。ちなみにこのゲーム、全部の歯車を使う必要はありません。以下のようにはめればクリアとなります。

私は全部使わなきゃいけないのかと思って逆に頭が???になった(笑)


■余談

これ何気にすごいこと言っている気がする。ゼンマイを自動で巻くのなんて簡単だから、放っておいても運動エネルギーをずっと供給できることになるよね。どれだけの運動エネルギーを供給できるのかはわからないけれど、それは数でカバーすればいいはずだし(元素エネルギーという概念があるテイワットならもっと楽にうまくやれる気もするんだけど・・・)

このユーグさんはグサヴィエさんとも知人のようです。いつか二人が会話しているところも見たいなぁ♪(グサヴィエさんは稲妻に出てくる人です)