Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】スメールのギミックまとめ_追加版

はじめまして、Jです!

スメールの旅は順調でしょうか?探索でよくわからないギミックがあったりしていませんか?今回はスメールの探索をスムーズに進めるための方法と、条件を満たしていないならスルーしてよいギミックを紹介します。

結論を先に述べると、「アランナラのイベントをある程度進めてから探索しよう」という話になります。これをやっておかないと解けないギミックがありますのでマップにピンを刺したり、覚えておく必要があります。

■アランナラのイベントとは

アランナラのイベントとは、世界任務の一つです。ガンダルヴァ村からヴィマラ村までの街道付近に「ラナ」というレンジャーの女性がいるはずですので、その人とのイベント進めましょう。ある程度進めるとあるアイテムが手に入ります(ネタバレのため伏せます)それを手に入れて扱えるようになるまでイベントを進めましょう。また、そのころにはスメール各地にアランナラが出てくるようになります。ときどき近づくと隠れてしまう生き物を見かけませんでしたか?彼らもこのアランナライベントが進むと隠れなくなります。

■アランナラのイベントを進めないと解けないギミック

以下がそのギミックになります。

これらはアランナラのイベントを進めないとダメです。また、ツタがあって思うように進めない場所も大抵はアランナラのイベントで進めるようになるものなのでそこも深追いは必要ありません。

■全然関係ないけど・・・

皆さん、これはもう利用してますよね?

死域が発生しそうな場所を見つける装置です。これ、雷属性を当てると活性化するのをご存じでしょうか。アランナラのイベントを進めると、スメール各地にアランナラが出没するのですが、活性化した状態でこのレンズを使うとアランナラを見つけることが出来ます。やってみてください。