Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】ディルックさん、いらっしゃいませ!

はじめまして、Jです。

今回はリリース日からプレイして、ついに私のテイワットに来てくれたディルックさんについての記事になります。記事というか日記というか雑記というか・・・

リリース日からプレイしてガチャも多少書きしてそれなりに回していましたが、Ver3.0になるまでディルックさんが来ていませんでした。他の恒常キャラや恒常武器はというと、モナ1凸・刻晴無凸・七七3凸・ジン1凸、天空の脊2本、天空の書3冊という結果でした。男縛りでやっている私をバカにするかのようなこのガチャ結果、法器はこの間やっと実装された平蔵君しか使えないからずっと倉庫番だったんだぞ・・・(# ゚Д゚)」

ディルックさんが来ないのは愛(準備)が足りないからか?とやけくそになりつつVer2.8で追加されたディルックの新衣装を即買いし、更に火魔女の聖遺物が無いから来ないんじゃないか?と考えてVer2.8はずーーーーっと火魔女を回っていました。その結果がこちら↓(とりあえず辛炎に装備させてます)

どうでしょうか?思っていたよりいい感じに出来上がったと私は思っています。ちなみに武器は紀行大剣、時計は攻撃力%、杯は炎元素ダメージ、冠は会心系です。リリース時からお世話になっているレザーよりいい出来になりました。。。

ここまで準備してVer3.0でティナリを狙って回した結果、なんと・・すり抜けでついにディルックさんが私のテイワットにも来てくれました!!!

ディルックを持っていなかったので特徴は把握していなかったのですが、レベルアップボーナスが会心なんだなとか、元素爆発使うと攻撃属性が火になるんだなとか、元素スキルと通常攻撃を織り交ぜながら戦えばいいんだなとか、いろいろ感動しています(笑)。スメールでは邪魔なチビキノコンを一掃してくれるので大助かりしてます!ありがとうディルック!!!