Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】ようやくスメールの鍛造武器のレシピを手に入れました。

はじめまして、Jです!

今回はスメールで追加された鍛造武器のお話です!

結論は、アランナラの世界任務を進めると行けるようになるヴァナラーナで手に入る。です。

Ver3.0実装前から新しい鍛造武器の情報が出ていたので、てっきり勝手に作れるようになっているとおもっていたらそうではなかった鍛造武器達。あれ?とおもった旅人も少なくないのではないでしょうか。

アランナラの世界任務はガンダルヴァ村と村の間の街道で出会うラナというレンジャーとのイベントを進めると受けられるようになります。

いろいろあってヴァナラーナというエリアに行くことになりますのでそこに行ったら、夢の世界側に移動しましょう。

位置的にはこのカブみたいなアイコンのところになるので、

ヴァナラーナの七天神像の近くの家から東側に進んでいくと、

ここにたどり着くので、右側にいるアランビナに話しかけます。

(私はアランナラの世界任務が終わってから気づいたので、いつからいるのかはわかっていません。)

すると、5種類の鍛造武器のレシピが!!!

ちなみに交換材料は、「あなたとアランナラの物語」です。

アランナラとのイベントを進めるうちに手に入るものだと思います。アランナラとのイベントを最後まで進めた時にはすでに5つ持っていました。

ちなみに鍛造武器を作るために必要となる原型ですが、これまでの北陸シリーズの原型ではなく中央大陸シリーズの原型となります。(なんでやねん。)片手剣と大剣についてはヴァナラーナの夢の樹に草の印を上げれば手に入ることは確認できているのですが、他の原型はよくわかっていませんのでわかり次第ここにも追記したいと思います(ネットを調べる気が無いので、気になる方は普通にネットで検索してみてください)

 

今回はここまでとなります!早く作りたいと思っている方はアランナラのイベントを進めましょう!

それでは、さよなら~~~