Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】Ver3.0 深境螺旋9層攻略

はじめまして、Jです。

Ver3.0の深境螺旋が始まりました!メインバージョンが上がったため、9層の敵からラインナップが変わっています!今回は9層の戦い方について簡単なアドバイス(のようなもの)を書き残していきたいと思います。

■今期の祝福について

草原核でダメージを与えると攻撃力がUPし、最大4重で+60%となるわけですね。草原核でダメージを与えた時に使用しているキャラに効果があるのか、草原核を作ったキャラに効果があるのかがいまいちわかりにくいのですが、確認した限りでは草原核を作成したキャラに効果があるようでした。つまり、草原核を生むための水と草、そして烈開花(炎)と超開花(雷)を起こせる4元素のキャラが恩恵を受けることが出来ると思います。恩恵を受けられるようにこのあたりを意識して戦うと有利に戦えることになるでしょう。

■9層の地脈異常について

草原核が与えるダメージと、烈開花、超開花の与えるダメージが+125%です。いいダメージが出るので積極的に狙っていきたいところです。

※無理に狙って効率を下げるくらいなら地脈異常は無視したほうがいいです。

■敵について

・1間の場合

1間は上下ともに雑魚がわらわら出てきます。敵を集めるキャラが複数体いるならば上下に分けて採用しましょう。草原核は風で移動させることができますのでカズハやウェンティ、スクロースで開花反応を起こしつつ敵と草原核を集めて烈開花や超開花を発生させると簡単に敵を倒すことが出来ます。

・2間の場合

前半は引き続きわらわら出てくるので1間と同様の戦い方で問題ありません。後半はアビスの魔術師水が出てくるのですが、わざわざこれの為に属性を用意する必要はないという印象です(全員水はさすがにキツイですが・・)

 

・3間の場合

敵が多少大きくなりますが、こちらもこれまでと戦い方は変わりません。敵を集めて草元素関係の反応を連発して倒してしまいましょう。私の場合ですが、上下に草と水と風を入れれば余裕で勝つことが出来ました。

 

■パーティ例

・風、草、水、炎(雷)

基本はこの組み合わせで大丈夫です。風がいないなら、草原核の反応を無視して戦った方が楽かもしれません。

 

9層は簡単だと思いますのでこれくらいにします。こんな風に戦うと楽だよ。というのが分かれば動画にしてリンクを張ろうと思います。

それでは、さよなら~~~