Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】みなさん、塵歌壺でちゃんと報酬貰ってますか?

はじめまして、Jです!

この間、私の理想の塵歌壺の記事を書いた時に気づいたのですが、塵歌壺関係の記事を何も書いていなかったので、書こうと思います。

 

■塵歌壺って何?

塵歌壺はいわゆるハウジングというジャンルになります。有名どころで言うとどうぶつの森とか、ぼくの街づくり(知っている人は私世代か、それ以上)ですね。原神の世界観で建築物や飾りを配置したり、自分が持っているキャラを何人か配置しておしゃべりしたりできます(ちゃんとボイスが付いている)。

 

■塵歌壺ってどうやるの?

ある程度ストーリーを進めて、ランクを35まで上げるとぴんばあやの任務「翠石の玉壺」でもらえます。稲妻に行く前にはもらえるのでまだもらってない人は調べてみてください

 

■メリットあるの?

結構なメリットがあります。壺ではポイントがもらえるのですが、それを使って以下のアイテムを交換できます。アイテムは毎週交換できます。

・脆弱樹脂(1個)

・大英雄の経験(20冊)

・流浪者の経験(10冊)

・祈聖のエキス(5個)

・祈聖のオイル(10個)

・10000モラ(20個)

・仕上げ用魔鉱(20個)

これらのアイテムを毎週交換できるので、毎週20万モラとか、樹脂60ポイント分とかを手に入れることが出来ます。

 

■塵歌壺ってどういう仕組みなの?

塵歌壺には信頼ランク・洞天仙力・洞天宝銭の3つの仕組みがあります。

信頼ランク:塵歌壺の中で調度品を作ると上がる(一度作った調度品をもう一度作っても上がらない)

洞天仙力:塵歌壺の中に調度品を置くと上がる(同じものを置いても上がる。上がる度合いはレア度に影響している(と思う))

洞天宝銭:1時間ごとにもらえるポイント。洞天仙力の値によってもらえる量が変化する。これを使ってアイテムと交換できる。

つまり、様々な調度品を作成し、それをたくさん配置すればいいということです。信頼ランクが最大になったら、洞天仙力が上がりやすい調度品だけをひたすら作成、配置してMAXまで上げましょう。そこまでいければ何もしなくても毎週アイテムが手に入るようになります(不労所得となります)

調度品は、テイワットで拾ったアイテム(鉱物や木を殴って手に入る木材など)を使用して作成します。この作成が半日や一日等結構時間がかかるうえ、一度に頼める量も限りがあります。よって完成まである程度時間がかかります。気長にやりましょう。

 

■手軽に最大報酬を貰いたい人は・・・

以下の手順でやるのが一番早いはずです。

①信頼ランクを上げるためにいろんなものをひたすら作る

②信頼ランクがMAXになったら、洞天仙力が上がりやすい調度品だけをひたすら作って配置する

※毎日「仙速瓶」を5個買って、調度品を速攻で作ってまた依頼することで1日10個程度作ることが出来ます。

洞天仙力が上がりやすい調度品はあまり詳しくないのですが、レア度の高い屏風をひたすら家の中に置くというのが最初の頃ははやっていました(今もそれでいいのかな?)

 

Tips

Q:塵歌壺に入るのが面倒です

A:塵歌壺の中でワープポイントが買えます。それを置くとワールドマップでワープできます

Q:結局毎日こないといけないの?

A:いろいろMAXにすれば3日に1回来れば大丈夫です

 

まだやってない人、面倒だと思ってやっていない方はこの機会にとりくんでみてはいかがでしょうか。

それでは、さよなら~~~