Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【地球防衛軍6】デプスクロウラーフレイムさん、お強い。

はじめまして、Jです。

私ははじめから難易度HARDで、エアレイダーでひたすら突き進んでいます。エアレイダーと言えば乗り物なんですが、HARDの前半で手に入るデプスクロウラーフレイムがまぁ強い。っていう話です。

デブスクロウラーシリーズは4つ足で移動し、壁をのぼったり、横に高速移動できる乗り物です。シリーズによって所持している武装が異なり、ハンドキャノンだったり、火炎放射器だったりします。デプスクロウラーフレイムは名前の通り火炎放射器を持っているタイプです。

なにが強いのかというと、火炎放射器が敵を固定しつつ多段ヒットでダメージを与えられることです。このゲームの大半の敵はダメージを受けると多少ひるみます。火炎放射器は多段ヒットのため、当たると常にひるんで動けなくなり、抵抗させずに燃やし続けることが出来ます

近距離攻撃ばかりの敵や、狭い洞窟の通路が多いステージは特におすすめです。火炎放射器を振り回しながら突っ込んでいけばほとんど倒すことが出来ます。相変わらず足が遅いのがもどかしいですが、呼び出すためのポイントも低いのもいいところです。

だいたい50ミッションくらいまでは相性悪いところを除けば、これに乗ると勝てます。

相性が悪いのはドローン軍団、蜂等、飛行タイプが多いところです。このタイプが相手だと全く出番がないです。何もできずただただ的になってしまいがちです。

いかがでしたでしょうか。ちょっと乗ってみようかな?とか思って試していただけたら嬉しいです。(そもそもこれを読んでくれている方が地球防衛軍をしているのか疑問ですが・・・(笑))

それでは、さよなら~~