Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】物理型鍾離を試してみた

 

 

はじめまして、Jです。

今回はあまり参考にならない物理型鍾離のお話です!

(シールドや元素爆発をメインにした鍾離の方が普段使いにはおすすめです!)

普通の鍾離について知りたい方は以下の記事をご確認ください。

 

j-gameblog.com

 

 

 

 

こちらが、破天の槍を装備した鍾離です。いやー、ほんと似合っていますよね。。。

ただでさえイケメンなのに更にイケメンになっているような気がします。

武器の色と服の色が完全に合っていますよね。オシャレ。

 

そもそも物理型をやろうと思ったきっかけは「破天の槍」を引いたことです。

なんで引いたのかはなんとなく察してください。

まさか二本も引くとは思わなかった…笑

物理型ということで、聖遺物はとりあえず蒼白と血染めの2セットずつを装備させました。どっちの聖遺物も大していいのを持ってなかったのでちょっと物足りないステータスになりましたが…。(蒼白4セットもいいと思います)

このステータスでどれくらいダメージが出るかを確認してみました!

ちなみに今回の物理型を試すためにわざわざ通常攻撃天賦を9から10に上げて、トリプルクラウンにし、岩元素共鳴と炎元素共鳴を発動させ、鍾離のシールドを張っている状態で確かめたところ、最後の一撃で10000程度出ました。思っていたよりは強いな…まさか5桁出るとはな・・・という印象です。

手持ちを考慮すると剣闘士4の方がいいパターンか?とか思いつつ剣闘士4と剣闘士しめ縄も試してみましたが、剣闘士4はほとんど変わらないダメージでした(多少ステータスに差はありますが。)。剣闘士しめ縄はちょっとダメージが落ちました。攻撃過剰だったのかもしれません。

これまでは元素爆発や元素スキルしか使わなかったのでバランス型の鍾離を使用していましたが、思っていたよりいいダメージが出ることが分かったので、これからはたまに物理型鍾離を使おうと思います。

ベネットのバフや超電導などを駆使すれば共鳴効果よりいいダメージが出るかもしれませんよね。暇なときにいろいろ試してみます。本当はね、雲先生を使うのが一番いいと思いますが、あいにく男キャラだけでやっているのでその選択肢は最初からありません・・・(絶対雲先生が一番いい・・)

 

ちなみに、私の普段の鍾離は旧貴族4で時計がHP、杯が岩元素、冠が会心ダメージで、武器が護摩です。ご覧のステータスです。

元素爆発のクリティカルで10万位出ます。多分、最近鍾離を手に入れた方が目指すべきはこっちです(笑)

 

いかがでしたでしょうか。何度目かの復刻となった鍾離先生ですが、みなさん確保していますか?物理型に興味がわいた方、冷静になってください。バランス型の方が使いやすいですよ。モラや樹脂に余裕がある方は手を出してみるのもいいと思いますけどね!

 

 

 

それでは、さよなら~~~