Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】よく使うアイテムの紹介

はじめまして、Jです!

みなさんは普段、アイテムを使っていますか?色々と便利なアイテムがありますが、普段使っていない方や、原神を始めたばかりの方向けに、使うと便利なアイテムについてご紹介します!

■携帯式栄養袋

f:id:nyan_san:20220915211703p:image

普段、アイテム欄を開いて料理を食べるのが普通ですが、このアイテムを装備して、料理をセットしておけば戦いながら簡単に料理を食べることができます。蘇生系の料理とそれ以外を一つずつセットすることができ、戦闘不能のキャラがいると蘇生系の料理が優先して使用されます。ヒーラーをメンバーに入れないで旅をするときに重宝します。私も今回のスメールでだいぶ世話になりました。

これはモンドの評判を上げると手に入れることが出来ます。

■王樹の加護

f:id:nyan_san:20220915212156p:image

壺のハウジングが好きな方にとってとても有用なアイテムとなります。周囲にある木から木材をまとめてゲットできるというすぐれものです。ちなみに一斗の効果もちゃんと乗るので、効率よく集めたい方は一斗を使いながら使用するのをお勧めします。

これはスメールの評判報酬として受け取ることができます。

■赤羽団扇

f:id:nyan_san:20220915212430p:image

飛行中の移動速度がダッシュ並みの速さになるという便利アイテムです。飛んでいくのが楽だけど、ちょっと遠くて時間かかるんだよなというときに役立ちます。これに慣れると普段が遅すぎてイライラしてしまうというデメリットがありますが、そう感じるくらいに早いんです。リチャージの時間も長いので連続して使いにくいのですが、飛び回ることが多い方は一度試してみてください!

これは稲妻の評判報酬で貰えます。

■トレジャーコンパス

f:id:nyan_san:20220915212846p:image

知らない人の方が少ない気もしますが、近くにある宝箱を教えてくれるアイテムです。ギミックでまだ出現していない宝箱には反応しません。あくまで目視できる宝箱に反応するので注意してください。宝箱は大体開けたかなーと感じてから使った方が効率的かなと思います。また、トレジャーコンパスは瞳を探すアイテムと違い、使い捨てではありません!一回作れば何度でも使えますよ!

トレジャーコンパスは各国の評判報酬で貰えます。各国で作ったコンパスは各国でしか使えないので注意してください。尚、ドラゴンスパインだけはトレジャーコンパスが反応しないので注意。(ドラゴンスパインと他の国との境界線ぎりぎりでコンパスを使えばドラゴンスパインの宝箱にも反応します。)

 

いかがでしたでしょうか。意外と便利だけど使ってない、知らないアイテムがあった方もいるのではないでしょうか。これを機に使ってみてください!個人的おすすめアイテムは赤羽団扇です!

それでは、さよならーー