Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】Ver3.1の情報が公開されましたね!

はじめまして、Jです。

先日、Ver3.1の情報が公開されましたね!

公式の方でまとめてくれているのでまずはそちらのリンクを下に張っておきます。

genshin.hoyoverse.comあと、こちらが初回購入ボーナス2倍の復活です。

genshin.hoyoverse.com

そしてこちらがVer3.1のPVです。

www.youtube.com

ワクワク感がすごいですね!Ver3.1でスメールの話がひと段落するとは思っていませんが、スカラマシュがVer3.1で出てくる週ボスになるのかな?と思います。

以下には、各情報からピックアップして思ったことを書いていきます。

■イベント祈願について

前半がセノ・ウェンティにキャンディス、後半がニィロウとアルベドですね。私はセノを確実にとりますが、探索・秘境・深境螺旋のすべてで活躍できるウェンティをこの機会にとってみるというのもいいのではないかと思います。私はウェンティが居て良かったなとスメールを旅していても感じました。ほんとに便利。ありがとう無凸ウェンティ。

後半はきっと皆さんニィロウを狙うんだと思います。アルベドお兄ちゃんを引く人は使い道を考えている方だけでしょう。アルベドを引くか迷っている方の為にアルベドのいいところを書いておきますね。

アルベドの良いところ

 ・元素スキルで華を置くだけで簡単に追撃できる

  (2秒おきに2万くらいのダメージが出せます)

 ・元素爆発でみんなの元素熟知UP

 ・簡単に結晶シールドを張れる

アルベドが役に立つ場面

 ・岩パ

 ・岩キャラの元素チャージ係

 ・深境螺旋の純水精霊の化身達の相手

岩パをお考えの方は今のところほぼ必須と言ってもいいような気がします(男キャラ縛りをしているのでそう感じている可能性はありますが・・)。鍾離・一斗・アルベド・ゴローのメンバーは深境螺旋12層も簡単に戦うことが出来ます。

また、Ver3.0で鍾離を取った方にもお勧めできます。アルベドと一緒に使うだけで元素エネルギーの回復スピードが変わってきます。鍾離の柱とアルベドの華の共鳴、アルベドの華の追撃で元素エネルギーが結構生まれるようになります。鍾離で元素爆発をたくさん打ちたい人にはお勧めです。

■新武器について

星5武器はセノと・・・ニィロウなのか?ニィロウは星4武器を装備している様子なんですよね。。流れ的にはニィロウなのですが、武器のビジュアル的には違う。アルベドの武器なはずもないだろうし。。どういうことなんでしょうね。

■新魔物追加

誰の素材となるんでしょうかね。。。マトリックスは新マップのモンスターで、ドレイクは今あるマップに出てくると思います。マトリックスの素材がニィロウの素材になるんでしょうかね・・・ドレイクはキャンディスだったり??

 

■モンドのお祭り

どこかで今年のお祭りの名前を見たのですが失念してしまいました。今年もお祭りがやってきますね。そこに絡んでくるのがアルベドとウェンティということなんでしょうかね?

 

■原神アニメ化

www.youtube.com

ついに原神がアニメ化となりました。いよいよか・・・主人公は蛍なのか空なのか気になります。そして安心のufotable。これは期待できますね!!ちょっとテイルズ感があってワクワクしてしまいます!!

 

Ver3.1の情報はだいたい以上となります!アプデの日は有給とって、一気に魔人任務やってしまいたい!!

それでは、さよなら~~~