Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【地球防衛軍6】エアレイダーの武器のおすすめ_まとめ

はじめまして、Jです。

先日、HARDでエアレイダーのミッションをすべてクリアしたのですが、ひたすらエアレイダーで駆け抜けてきたなかで、この武器は本当に良かったなというものがいくつかあるのでご紹介したいと思います。

■スタンコプター

 相手にくっつけてしばらくの間ダメージを与えてくれます。利点としては、

 ・敵を暫くのあいだ拘束しつつダメージを与えることが出来る(サイズによる)

 ・結構遠くまで飛ばせる(スナイパー系と比べるとやや短いので注意)

 ・飛んでいる敵にくっつければ大抵倒してくれる

 私は最終戦でも使用しました。これが無かったら大変だったと思います・・・

■サイレントコプター(狙撃銃)

 単発ですが火力が高く、射程も長いです。スキュラくらいならば近づいてくるまでに瀕死にまで追い込むこともできます。注意点としては、コプターが目標地点の上から撃とうとするため、シールド付のテレポーテーションアンカーやテレポーションシップ等、上がカバーされた敵には当てづらいです。

■重爆撃機フォボス プラン4

 広範囲に高ダメージを出せます。HARD、HARDESTくらいならこれでアンドロイドくらいまでは倒せます。大群に向かって使えばすぐにまた使えるくらい使い勝手がいいです。

■ポータブル攻撃機

 ドローンを何個か飛ばして、機銃掃射を行います。レベルが上がるにつれて雑魚敵を簡単に倒せますし、大型の敵にもまとまったダメージを与えることが出来ます。(接近する必要がありますが)。結構種類があるのでいくつか試してお気に入りを見つけてください。

■ライオニックシリーズ

 クラーケンに対して素晴らしいパフォーマンスを出します。この武器はクラーケンのシールドが反応しないのであっという間に倒すことが出来ます。あとはサイレンもいいと思います。

■ギガントコプターシリーズ

 取り扱いに注意が必要ですが、一撃でいいダメージが出ます。瞬間火力が必要な場面では役に立ちます。

エレクトロンコプター(放電)

 置き型の範囲攻撃武器です。敵の密集地帯に放り込むと簡単に敵が倒れていきます。特に優秀なのが洞窟と卵です。洞窟は簡単に道をふさぎ、しかもダメージを与えることが出来るので超便利です。卵に対して撃つと、割れて出てきても動くことを許さないまま倒すことが出来ます。特にミッション124では重宝しますので是非持って行ってください。この武器は疑似的に敵が来る方向を一つふさぐことが出来るのが強みです。

■リムペットスナイプガン

 おなじみリムペットシリーズ。一番レンジャーっぽい武器な気がしますが、エアレイダーは目の前の敵を素早く倒すのが苦手です。それを改善するにはそれなりの火力が必要となるのですが、リムペットスナイプガンは良いダメージを出しつつすぐに起爆できるので護身用としては十分な性能だと思います。

武装装甲車両グレイブ

 搭載している武器のダメージはイマイチなのですが、移動速度が速いです。敵を引き離して仕切りなおすことが出来るので、敵から離れる→何かしら支援や攻撃をする→敵から離れる。という戦い方が可能になります。

■デプスクロウラーシリーズ

 要請ポイントも低く使い勝手がいいです。特にフレイムは洞窟ならかなり強いと思います。

■コンバットフレーム、ニクスシリーズ

 兵科武器選択画面でレッド系の名前の付いた機体やそれより下に表示される機体になると乗って戦えるくらいの運動性となります。これらより上に表示される機体は動きが遅いのでお勧めしません。早く動くコツは連続ジャンプ移動(蛙飛び)をすることです。

 

いかがでしたでしょうか。エアレイダーで頑張っている方の力になれば幸いです。

それでは、さよなら~~