Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】失われた苗畑の探索率が100%にならない方へ

 

 

はじめまして、Jです。

スメールの探索は進んでいますか?今回はアランナライベントの最終地点、失われた苗畑の探索率についてのお話です。特に95%程度から上がらない方は是非ご覧ください。

 

 

 

失われた苗畑はアランナラのイベントの完了間際に開放されます。

エリアとしても狭いので簡単に探索度を100%にできるかな?と考えて探索をする方も多いのではないでしょうか。たしかに、ほとんどの宝箱や瞳は見つけやすいところに置いてあります。そんな中で一つだけ、こんなところにあったのか・・・という宝箱があるのでご紹介します。

失われた苗畑の

このワープポイントの穴を飛び降りている最中に、

北西側に横穴がありますのでそこに入ります。

内部に草ギミックがあるので解除します。

解除後は外に出て南東側の横穴に入ります。

※もしもツタがあって入れない場合は草ギミックを解除していないか、失われた苗畑の地上でアビスの魔術師を全部倒してみてください(多分アビスは関係ないと思いますが・・・)

もう取ってしまったので見えませんが、ここに宝箱があります。これを取ればおそらく探索度は100%となるはずです!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。無事に100%になっていると嬉しいです。

それでは、さよなら~~