Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】全男キャラに鍛造武器を持たせるとしたら_片手剣編 Ver3.0

はじめまして、Jです。

スメールの鍛造武器も作れるようになり、鍛造武器の種類も増えてきました。ふと、今の自分ならどの鍛造武器を誰に持たせるのかな・・・と思ったので記事にしてみようと思います。尚、私は男キャラしか使っていないので男キャラのことしか書きません!

今回は片手剣のみの内容です。

■片手剣ラインナップ

・ベネット:原木刀

 攻撃力と元素チャージ効率が必要となるキャラです。スメールで新しく追加された原木刀が一番適していると思います。原木刀が出てくるまでは攻撃力が高いという理由で斬岩・試作が適している武器でした。

・行秋:鉄蜂の刺し、天目影打

 行秋に必要なものは元素スキルのダメージと元素爆発のダメージと回転力を上げることです。その場合、鉄蜂の刺しは元素熟知を上げるので元素反応時のダメージUPに貢献します。天目影打は元素爆発の回復量を上げることにつながるので元素爆発の回転力が向上します。

・神里綾人:天目影打

 基礎攻撃力が低めなのが気になりますが、元素爆発の回転力を上げることが出来ます。それにより総合的なダメージ量を高くすることにつながる・・・気がします。

・ガイア:天目影打、斬岩・試作

 ガイアの育て方によってオススメが変わります。物理型のガイアの場合は斬岩・試作で、元素スキルや元素爆発に重きを置いた編成や杯が氷属性バフならば天目影打が適しています。

アルベド:鉄蜂の刺し

 正直、あっている武器なんてないだろうと思いながら考えてみましたが、鉄蜂の刺しが意外とあっていると思います。元素熟知が上がれば、アルベドが生成しやすい結晶シールドの強度が上がり、武器効果もちゃんと発揮することが出来ますので無駄のない武器だと思います。

・楓原万葉:鉄蜂の刺し

 元素熟知が上がればいいので、装備させるならばこれ一択だと思います。

・主人公:属性による

 風ならば鉄蜂の刺し、岩は天目影打、雷は天目影打か原木刀、草は原木刀が適していると思います。風は単純に元素熟知UPにより拡散ダメージのUP、岩は元素爆発の回転率向上、雷は元素爆発の回転率向上を狙った天目影打、もしくは草元素との組み合わせが強い原木刀です。そして草元素は原木刀で間違いないです。

 

意外と考え直してみると面白いなと思いました。このまま他の武器も考えていきたいと思いますが、片手剣はキャラが多かったのでここまでとしたいと思います。

それでは、さよなら~~~