Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【地球防衛軍6】エアレイダーの戦い方_ドローン編

はじめまして、Jです。

今回からエアレイダーでの戦い方を敵毎にご紹介していこうと思います。

手始めに、ドローンからご紹介です。

 

ドローンはTYPE1(円盤型)、TYPE2(ひし形のやつ)、TYPE3(星型)と3種類います(色違いもいますが)。この敵が出てくるときはほとんどの場合大量出現しますよね。そして四方八方から撃たれてボコボコにされます。

そんなドローンですが弱点はちゃんとあります。それは攻撃が建物を貫通しないことです。よって、建物の中に入ればある程度の方向からの攻撃を防ぐことが出来ます。また今作のドローンは爆撃をしてきません(INFERNOの60くらいまで来ましたが爆撃ドローンは出てきていないはず。。。赤黒いTYPE2が爆撃出来た気がするんですが・・・)のでおそらく建物が崩される心配もありません。

しかしこれでもまだ安全ではありません。建物の入り口から攻撃されてしまいます。その問題を解決するのが防御系のバックパックです。例えば、アブソリュートトーチカなどは前面をふさぐことが出来ますので、建物に入り込んでこれを置くとドローンからの攻撃をほぼ完全に防ぐことが出来ます。ここまで準備できれば、あとは自分が攻撃できる位置にドローンが飛んでくるまで待ち、飛んで来たら撃ち落とします。これを繰り返すだけでいいので結構楽に戦うことが出来ます。

この戦い方は、敵がドローンばかりのミッションで有効です。特に建物を破壊するような敵がいるミッションでは絶対に役に立ちませんので注意してください。また、リムペットガンなどの自分の武器で建物を破壊しないように注意してください。