Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】全男キャラに鍛造武器を持たせるとしたら_弓編

はじめまして、Jです。

スメールの鍛造武器も作れるようになり、鍛造武器の種類も増えてきました。ふと、今の自分ならどの鍛造武器を誰に持たせるのかな・・・と思ったので記事にしてみようと思います。尚、私は男キャラしか使っていないので男キャラのことしか書きません!

今回は弓のみの内容です。

■弓ラインナップ

・タルタリヤ:破魔の弓

 通常攻撃と重撃のダメージが上がるのでこの武器を装備させます。澹月・試作は狙い撃ちの必要があり、リングボウはサブオプは物理ダメージなのでダメ、王の近侍もいいと思いますが、破魔の弓の方がいいダメージになると思います。

・ゴロー:なんでもいい

 どの武器もかみ合っていないです(笑)。まさかこんなにかみ合わないとは思わなかったです。。使うなら鍛造武器ではないですね・・・それでも無理やり使うなら澹月・試作を持たせると思います。

・ウェンティ:なんでもいい

 ゴローと一緒です。どの武器もかみ合っていないです(笑)。王の近侍の効果も発揮できないので・・・。無理やり持たせるならウェンティも澹月・試作になりそうです。

・ティナリ:王の近侍

 武器効果が噛み合っているという理由で王の近侍を持たせます。他の武器でも多少行けそうですが、わざわざ王の近侍を避けて持たせる理由はほとんどないと思います。

 

いかがでしたでしょうか。皆さんは別の意見をお持ちだったりするんでしょうか(そりゃあそうですよね・・)。あくまで、私ならこうするという意見ですのでご承知おきください。

それでは、さよなら~~~