Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】この宝箱はもう開けた?スメール-砂漠編1

はじめましてJです!

今回はサブイベント「古き物語と新しき友人」で行くことになる場所についてです!ネタバレ嫌いな方はここでUターンしてください!まぁネタバレと言っても場所の話しかしていないのですけどね。

 

本題ですが、キングデシェレトの霊廟の最上部は2回行きましたか?

サブイベント「古き物語と新しき友人」で来たときはマトリックスが待っていて、倒したらアアル村に移動することになります。その後は特に戻る用事もありません(石板が一つ置いてあるので忘れると取りに来なければいけなくなると思いますが。。。)

一度この最上部から移動した後、再びこの場所に来ると、なんとギミックが用意されています!

f:id:nyan_san:20221005223638p:image

個人的には今までで一番ごちゃごちゃしたギミックに感じました。いろいろ動かしているうちに解除できたので良かったです。

ここのギミックを解除すると一番豪華な白い宝箱が出てきますので、まだの方は是非訪れてみてください!

ちなみにここにもう一度くる方法は、一回目に来た時と同じですよ。そしてこの場所に来る直前の大広間にも宝箱がひとつあるのでそちらの回収もお忘れなく!

 

それではさようなら~~~