Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】サイフォスの月明りが無事にLvMAXになりました_この武器の性能やばくない?

どうも、Jです。

先日手に入れたサイフォスの月明りを手に入れたのですが、素材が足りなかったのでLv上げられず・・・(20で止まってました)。

しかし、今日は素材がフリーの日!! 昨日から固めて残していた樹脂を携えて秘境に突っ込んできました!

そして無事に90まで上げきりました!

育ててわかったのですが、サブオプションの元素熟知の値が鉄蜂の刺しと変わらないんですね。これならやっぱり鉄蜂の刺しよりサイフォスの月明りの方がサポート向けな性能をしていると思います。

現在の私の万葉の元素熟知が950なので、だいたい11%くらい味方の元素チャージ効率が上がります。完凸すると大体倍になるので、一人完凸装備を持っているだけで20%程度元素チャージ効率が上がることになります。

現実的に考えると、一つのパーティでこの剣を持つのは多くて2人くらいになると思います(片手剣キャラで、元素熟知寄せのサポートキャラと考えると多くて2人が妥当と思っています)。そう考えると、聖遺物に関係なく全員の元素チャージ効率が20%~40%上昇することになりますよね。強すぎませんかね・・・絶縁2セットが必要なくなる組み合わせが生まれてきそうな気がします。

ぱっと思いつくのはやはりセノの元素チャージ効率をサポートできるチーム編成です。例えば、セノ・草主人公(激化反応要員)・カズハ(バフデバフ要員)・行秋or鍾離で組む場合は草主人公とカズハに持たせてもいいと思います。全体の元素チャージ効率が40%上がったら・・・考えるだけでワクワクしてきます(笑)。草主人公の時計は元素チャージ効率にしたい感があるので実際は35%くらいかもしれませんが、それでもすごいことになりそうです。

 

以上となります。サイフォスの月明りいいかもって思えてもらえたらうれしいです。

余談ですが、彷徨える星の平蔵君を作ってみましたが、ボツでした。全然うまみを感じなかったです。

それでは、さよなら~~