Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】Ver2.0の頃からの深境螺旋12層パーティ振り返り

 

 

鍾離・アルベド・魈・レザー編成

多分当時の自分はダブルアタッカー編成のつもりでこの構成だったんだと思います。魈の元素爆発が溜まるまではレザーで戦っていたんだろうなぁ・・

 

万葉・ベネット・ガイア・重雲

溶解パです。遺跡系の敵など物理が効きにくい敵が多い時に好んで使っていた記憶があります。メインアタッカーはガイアで、重雲の元素スキルを使って氷属性メインで戦っていた記憶があります。

 

万葉・魈・ベネット・行秋

行秋が謎です。敵に炎アビスでもいたのかな・・・?他3人は割とよく組ませるメンバーなんですけどね。魈の元素エネルギーが溜まるまでのつなぎとして行秋の元素爆発を当てにしていたのかもしれない・・・

 

鍾離・一斗・アルベド・ゴロー

岩パですね。深境螺旋勝てないという方、このメンバーで挑めば多分大丈夫です。もう、一斗がぶんぶん暴れて、先生が隕石落として、アルベドが華咲かせて、ゴローがわんこ出して、適当にやっているだけで勝てます。ほんとオススメ。

 

ウェンティ・綾人・鍾離・アルベド

何を考えていたのかわからないチームPart2です。炎アビスがいた、とにかく綾人をメインで使いたかった。そんなところでしょうかね。鍾離・アルベドコンビ大好きだな私。。

 

ガイア・重雲・行秋・ベネット

初期男星4パーティです。今でも十分戦えそうな気がします。このメンバーは強いです。なんせ炎神と水神いますしね。基本的には凍結で戦いつつ、ベネットの元素爆発で蒸発・溶解を起こして大ダメージを出していた記憶があります(たしか6万くらい出てたはず)

 

魈・ベネット・綾人・行秋

魈とベネットでワンセット、綾人と行秋でワンセットで戦っていたのだろうか・・・?綾人と行秋のコンビは好きなのでよく使うのですが、よくわからないパーティですね。。炎アビスが2体いたのかもしれないな・・・

 

ティナリ・レザー・ベネット・魈

これはよく覚えてます。Ver3.0の編成でした。ティナリを使いたかったんです。そして雷はレザーしかいなかったので仕方なくレザーを入れてます。この二人で仕留め損ねた時の保険として魈とベネットを入れていました。

 

魈・ベネット・綾人・万葉

適当です。これはなんとなくのメンバーで組んだ記憶があります。全然いい感じに動けなくて微妙だ・・・って思いながらやってました。

 

ティナリ・セノ・草主人公・鍾離

セノパ+保険火力のティナリです。これでマトリックスをぼっこぼこにしてやった記憶があります。フィッシュルの様な雷キャラが居ればティナリ枠がそれに代わるのですが、、、だれか雷属性きてくれ・・・

 

ウェンティ・魈・ベネット・アルベド

何も考えたくないときによく使うパーティです。あっという間に殲滅できるので楽をさせてもらっています。おすすめパーティの1つです。

 

自分の思い出にもなるかなと思い今回まとめてみましたが、結構使っていないキャラがいるんですよね。トーマ・タルタリヤ・平蔵あたりかな・・使ってあげなきゃな・・・

 

それでは、さよなら~~~