Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】初心者さんに限らず必ずやるべきこと_ショップ編

 

 

 

どうもJです。

原神をやっている中で毎月欠かさずやってほしいことの1つを紹介します。

それは・・・・ショップの買い物です!!

いろんなものが買えるので課金額や課金しているかどうかにかかわらずショップは確認しましょう。商品は毎月変わったり補充されたりするので月一で確認すればOKです!

 

 

 

さてそれでは早速ショップについて説明します。

まずは、メニュー画面のショップを選びましょう!

 

いろいろ項目があるのですが

今回説明したいのはスターライトとスターダストの交換です。

スターライト交換とは上の画像で言う58個あるアイテムを交換して手に入れるものです。個人的オススメ優先度は

キャラ交換>ガチャアイテムの順番です。

武器と素材は買わなくても支障はありません。

まずはキャラ交換ですが、交換したほうがいいのはよく使っているキャラです。

キャラは凸を進めればより強く、使いやすくなりますので星5を狙うためにガチャ石に変えるよりも優先していいと思います。

(あと数回で天井なんだとか、何としても欲しいんだ!というなら話は別です。)

未所持のキャラは取るだけで幅が広がりますし、

アンバー・ガイア・リサはここで取らないと凸がなかなか進みません。

よく考えて選択しましょう。

 

次はスターダスト交換です(下の画像で言う5995個のアイテムです。)

ご自身に足りないものを取ってほしいのですが、

特に最優先してほしいのが以下のガチャ石です。

(割引は二年間ずっとされているので気にしなくて良いです)

モラは30万モラ、冒険家の経験は紫本に換算すると75冊、仕上げ用魔鉱は何個だったか失念しましたが必要なものを買うようにしましょう。

 

以上、これらだけは毎月忘れずにやってほしいことでした。

無課金の方だと意外と忘れそうになったりするのかもしれないなぁと思っています。

ちなみに課金している私は偶に忘れそうになります。

 

余談

課金アイテムになるのですが、空月の祝福もオススメです。

30日間毎日原石が90個もらえて合計2700個、そして購入時に結晶が300個もらえるので合計3000個分となります。これが一番コスパがいいです。

課金している人は項目の一番下にある結晶凝結で購入時にもらえる量が2倍の品は買っていいと思っています。この初回購入2倍特典は一年に一回くらいリセットされますので買い忘れないように注意。

 

 

 

今回の記事は以上です。

他にも初心者さん向けにいろいろと記事にしていますのでよろしければ確認してみてください。

 

j-gameblog.com

 

 

 

それではさよなら~~~