Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】ナヒーダの武器が来た!

どうも、Jです。

Ver3.2で追加される武器が発表されました!

ナヒーダのモチーフ武器ですね。似合うなぁ。。。ニィロウ何だったんだろうなぁ・・

見た目が完全にカレールーを入れるあれなんですよね。。。無限にカレールーが出てくるなら取るしかないな・・

元素熟知に寄せた武器ですね。ティナリとセノも元素熟知寄りのキャラでしたので、当然ナヒーダも元素熟知寄りだとは思ってましたがそのようですね。それにしても、この攻撃力にしてはサブオプションの元素熟知の値がかなり高い気がするのは気のせいですかね?

 

武器効果の仕組みは金メッキと同じ感じですね。草元素タイプのキャラがいれば元素熟知が上がり、違う元素タイプのキャラがいれば元素ダメージが上がる。しかも常時発動型です。これは便利な武器ですね…しかも自分以外のキャラの元素熟知を底上げできます。いいことしか書いてない(当たり前)。

この武器は無駄がないですよね。。。常に確実に武器効果をフルで発揮できるのは強い。強いぞこのカレーポット(調べた)。

 

ナヒーダには当然合うのでしょうが、他のキャラにも合いそうですよね。スクロースが真っ先に浮かんできますがほかの法器キャラに持たせてもいいように思います。あ、平蔵くんだけはダメです。

 

そして素材も公開されましたね。

ミニマトリックスは別に難しくないですね。砂漠まで進めていれば自然と溜まります。

問題は雷・炎元素を付与しないで倒したキノコン素材。戦い方によっては全く手に入りませんからね。でもまぁ、今から集めれば充分リリース日に間に合うと思うので安心ですね。

 

無駄のないいい武器だとは思いますが、別に必須でもなさそうな雰囲気がします。これならナヒーダの凸を進めた方がいいかもなぁ(取るつもりない無責任発言です)

それでは、さよなら~~