Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】無相の交響曲・トニックピリオド_無相の炎は強かった・・・

どうも、Jです。

今日は無相の交響曲・トニックピリオド_無相の炎編のお話です。

基本的な流れは前回の無相の氷と同じなので、今日は無相の炎のことだけ書きます。

 

j-gameblog.com

無相の氷では特殊行動時にシールドが付与されていました。無相の炎ではどうなっているのかなと思い、いざ挑んでみると、、

なんかいきなり火種が3つもある・・・?

 

この火種たちがいると一定時間置きに無相の炎のシールドを回復します。てっきりシールドを復活させるときの行動が変化しているのかと思いきや、戦闘中常に影響を与えるようなギミックが追加されてくるとは・・・。

このギミックは水と雷がよくききます。そしてこの火種、一定時間毎に復活します。。しかも、ちょっと削って放っておくと全回復します。いやらしいシステムを追加してきました。。。

 

この火種たちは無相の炎のシールドを破壊できればおとなしくなります。

 

これくらいならマスターでも楽勝だろう思って挑んでみたところ。。

今度はシールドを復活させるときの火種が5個に増えている・・・?

 

さすがに私の手持ちの水キャラでは手が回らないということで、今回はこちらのトニックにお世話になりました。

周りに水元素をまいてくれるトニックです。これを使って消火作業を手伝ってもらったところ、シールドの蘇生をちゃんと妨害できたので、無事にクリアできました。

トニックを使うなら、火種が3個固まっている方に使うのをお勧めします。火種の出方は決まっていて、3個がある程度まとまってでてきて、他2つがちょっと離れて出てきますので注意してみてください。

 

心海やニィロウがいたら復活時の火種鎮火もスムーズにできたりするのかな?とか思いつつやっていましたが実際はどうなんでしょうね・・・

 

いかがでしたでしょうか。

水キャラがいないと結構厳しい難易度だったと思います。マスターは報酬が何もないので無理してやる必要はありませんので、あきらめるのもありだと思います。

今回はタルタリヤが最高に活躍できる場面だと思うので、あの方がワンパンしてくれているのではないか。。そんな動画を上げてくれるのではないか。。とちょっと期待しています。

それでは、さよんなら~~~