Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】新聖遺物、砂上の楼閣の史話と楽園の絶花の能力が発表!トーマが更に強くなる・・・

どうもJです。

Ver3.3で追加される新しい聖遺物が発表されましたね!

それぞれの効果を確認しつつ、誰に合いそうか確認してきたいと思います。

 

砂上の楼閣の史話

おすすめ装備キャラ

 ・放浪者

 ・鹿野院平蔵

 ・魈

 

スメールの西の砂漠遺跡をモチーフにしたような聖遺物ですね!

効果は「風元素ダメージ15%UP」と「重撃が敵に命中すると、攻撃速度が10%上がり、通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージ+40%」ですね。

通常攻撃系が主体の風キャラにつけるのがよさそうですので、これは放浪者やスカラマシュに適しているのは間違いなく、魈も適していますね。意外と4セット効果だけでもメインアタッカーに装備させて良さそうな気がしないでもないけど、多分微妙な結果になるんだろうなぁ。。

4セット効果も重撃を当てれば起動するので簡単なうえ調節もしやすいと思います。

それにしても、始めて〇〇属性+15%が被りましたね。鹿野院平蔵をサブアタッカーにしている人は、この聖遺物と翠緑の影を装備させるとダメージがちょっと伸びるかもしれませんね。

 

楽園の絶花

オススメ装備キャラ

 ・開花、超開花、烈開花をするキャラ

 

これは人によって適したキャラが変わってきます。私の場合烈開花型トーマに持たせるのがよさそうです。最大で開花、超開花、烈開花のダメージが+140%されるというとんでもない性能です。これはすごいですね・・・ニィロウの特別な草原核もこの聖遺物の能力が適用されるのかはこの文章からは確実なことが言えませんが、適用されるならこれもすごいことになりそうですね。ちゃんとサブにいても発揮されるというのが素晴らしい。この一文が無かったら烈開花トーマで使うのはちょっと怪しかったかもしれません。ありがとう運営さん。。

 

いかがでしたでしょうか。

いよいよVer3.3の聖遺物が実装されますね!また厳選地獄が始まるのか。。。。

それではさよんなら~~~