Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】放浪者のパーティ編成が決まらない・・・どうしようかな。

どうもJです。

放浪者を手に入れた皆さん、パーティ編成は決まったでしょうか?

私は絶賛悩み中です・・・どうしたものかと思う今日この頃です。

男パーティなので選択肢が少ないのですが、あんまり噛み合うキャラが居ない気がしています。

 

噛み合うメンバー

 ・ベネット

 元素爆発で火力UP、元素爆発を使用することで自分に炎属性が付与されるので、放浪者の元素スキルを使うと攻撃力UPの追加効果を取得できる。とても良い。

 

 ・鍾離

 空中であまりにも打たれ弱い放浪者君、シールドキャラは欲しいところ。デバフも一緒にできるのでやはりかみ合っている。

 

 ・アルベド

 追加攻撃が出せるので追撃要因としてはあり。鍾離と使えば岩元素共鳴もあるのでより硬いシールドと与ダメージUPは大きい。

 

 ・行秋

 中断耐性UPと追撃が可能。放浪者で通常攻撃をしているなら追撃もできて拡散もできるのでとてもいい。

 

 ・雷主人公

 元素チャージ量も上がるし、通常攻撃や重撃で雷の追加攻撃が出せるのが良い。ただ、雷主人公自身の元素エネルギーを溜めるのが難しい。

 

個人的にはこの5人しかかみ合っていない。困ったことにどのキャラも人気なキャラのため放浪者のパーティを組もうとすると他のパーティが組みにくいという欠点がある。。。

 

現在は放浪者・ベネット・アルベド・鍾離で秘境に挑んでいるのですが、よく思うのが「これ、魈のパーティとやっていること同じでは?」ということです。せっかく新しいキャラを手に入れたので新しい使い方を検討したいのに・・・思考が凝り固まっているのだろうか・・・・。

 

放浪者は魈と同様で一度使い始めたらでづっぱりになります。放浪者は通常攻撃を使うので行秋と組ませることが出来るというのが魈との違いなので行秋を起用しつついろいろ試せたらいいなと今は考えています。

 

アルハイゼンが来ることがわかったけど、草のためどうせ噛み合わないだろうし、カーヴェも草。。。しばらくは放浪者の使い方が変わらないためこのメンバーでどうにか考えてあげないと・・・。

 

やっていて気づいたのが、放浪者で浮いていても結晶は拾えるんですよね。なのでアルベドと属性付与係が居ればシールドは維持できそうなんです。。ゴローで拾い集めつつ岩元素共鳴もありかもしれないな・・・

 

以上、放浪者パーティ迷走日記でした。

それではさよんなら~~~。