Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】原石欲しい人向け情報_これもちゃんとやってる?

 

 

どうもJです。

誰だって原石は欲しいですよね。興味ないなんて人はいないはずです。原神では任務を進めたり、宝箱を開けたり、デートをしたり、様々な方法で原石を集め、手に入れることができます。

 

 

 

今回お伝えしたいのは塵歌壺でもらえる原石の報酬についてです。

一言でいうと、「ギフトセット全部作ろう!」ということです!

実は以前、似たような記事を書きました。詳しいやり方については以下の記事を参考にしてください。

 

j-gameblog.com

上記記事に書いてありますが、塵歌壺にはギフトセットというものがあり、特定の調度品をまとめて使用すると、特定のキャラたちから報酬がもらえる仕組みがあります。

 

この場合で言うと、このギフトセットに必要な調度品を集めてサラと綾人を配置すると、2人から原石・モラ・何かがもらえるということです。

 

私はてっきり、ギフトセットが大量にあっても、同じキャラからは一度しかもらえないものと思っていました。ですが、試しに七七ちゃんが好むギフトセットを複数用意してみたところ・・・七七ちゃんからギフトセットの数分の報酬がもらえるではないですか!!

数えてみたところ、Ver3.3時点で全キャラを所持していれば73個分の報酬がもらえます。つまり原石1460個、9連分の報酬です。これは大きいぞ・・・?

 

 

 

 

つまり、ギフトセットは全部作ってキャラを配置したほうがいいということです。

まだやってないよ。というかたは是非やってみてください!

調度品の作成にはそれなりに時間がかかるのでコツコツ作っておくのがいいですよ!

それでは、さよんなら~~~