Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【COD:DMZ】ソロで頑張る任務攻略_ティア3編

 

 

 

 

どうも、Jです。

COD:DMZのシーズン2が始まりました!任務もリセットされて難易度も調整されているようです!自分でプレイして解放されたものから順に記載していきます。

 

 

 

 

ホワイトロータス

隠れ家の準備

以下のアイテムを1つずつ密輸トンネルに届ける。

・精製水

・非常食

・包帯

密輸トンネルへの入り口の一つに井戸があります。そこから入るのが一番近いです。

井戸から要塞に入るといきなり広めの空間に出ますのでその空間の敵をまず倒します。

倒したら右の壁沿いに歩いていくと非常食等を置けるコマンドが出てきます(ちょっと地面が盛り上がった場所)。

そこに全部置いたら任務完了です。

 

ファスト&ストロング

・要塞のドアを開錠

・20秒以内に要塞の敵を掃討(3回)

これはコツがあります。

要塞の中の敵の数が少なく、ドアを開ける前に敵の数が減らせる要塞(窓ガラスが補強されておらず外側から撃てる要塞)を選びましょう。

アルマズラシティの警察学校の北西、高架下付近にある要塞が一階建てで敵も少なく、窓から狙い撃ちも出来るので簡単です。

※敵は1人は残してから突入してください。盾持ちがいればそれを倒せていると楽です。

また、アシカアイランドのビーチクラブの要塞も一階建てで4人程度しかいないので簡単だと思います(盾持ちがいるのでセムテックスやテルミットがあると楽です)

 

制空権

・SAMターレットを3つ起動している状態にする

アシカアイランドでやるのが簡単です。ある程度プレイヤーが帰還してからやるのをお勧めします。

アルマズラでやるならヘリを使うか、SAMターレットの起動中の進捗を90%くらいにして離れるのを二機分行い、3つ目のSAMターレットを起動したら急いで残り2つのSAMターレットを回るというやり方がおすすめです。SAMターレットは離れても進捗が変わらないのでこのやり方が出来ます(修正される可能性はある)。

 

医薬品の運び屋

以下のアイテムをザルクワ・ハイドロエレクトリックにあるデッドドロップに配達しましょう。

・リバイブピストルを3つ

・医療バッグ(大)or AFAK を合計5つ

そして以下のアイテムを回収します(脱出して持ち帰る)

・事故蘇生キットを3つ

 

ハイドロエレクトリックのデッドドロップは南西のガソリンスタンドの建物の裏(北西側)に置いてあります。周りの敵にばれないようにこっそり行くのをお勧めします。

 
発掘

・アルサファクォーリーでクレーン制御室の鍵を入手

・クレーン制御室を開錠

・クレーン制御室内の運営フォルダを回収

クレーン制御室の鍵をどうにかして手に入れることが難しいです。手に入るまでは他の任務を進めましょう。もしかしたらこの任務をやる前に他の任務が5つ終わるかもしれません。

鍵を手に入れたらアルサファクォーリーの北西側にある制御室に向かいます。中に入れば運営フォルダは簡単に見つかります。

洞窟潜入

・サティークケイブの川岸の洞窟に船で侵入する

・サティークケイブの小屋にある密輸記録を回収する

・密輸記録があった場所に重要文書を設置する

これは3つを一度にこなす必要がありそうでした。

ですので、まずは重要文書を探しに行きましょう。私が拾ったことがある場所は、警察署・CH7の編集室(鍵が必要)でした。最初に警察署を回り、文書があればこの任務のクリアを目指す。というやり方が無難と思われます。

洞窟へはハイドロエレクトリック側から向かえば右手側、サイードシティから向かえば左手側に見えてきます。中に燃料を入れられる場所があり、そのあたりに船を止めれば信州したことになりました。船についてはSeason1からあるボートでもSeason2からあるモーターボートでもよかったです。(もしかしたらモーターボートを洞窟の入り口で降りれば勝手に中に進んでいって侵入したことになるかもしれません。)

中にはアーマー兵が数人と雑魚兵士が数名います。船で突っ込んで敵を掃討してもいいですし、安全に行くならば船で近くまで行き、洞窟の横にある地上の入り口から侵入し、敵を全員倒してから船で侵入してもいいです。

密輸記録ですが、地上の入り口から入った場合は洞窟に入って右手にある一番最初の小屋、船で侵入した場合は右手を壁にして歩いて行った際の3番目の小屋の中の床に落ちています。

このとき、重要文書を持っていれば回収後にセットできます。セットしたら密輸記録を持って脱出しましょう。(こういうときに限ってプレイヤーと出くわすので慎重に)

 

逃げ場なし

・ザヤオブザバトリーの無線塔からリージョンの取引情報をアップロード

・オーガニックファームの無線塔からリージョンの取引情報をアップロード

・レジデンシャルの無線塔からリージョンの取引情報をアップロード

無線塔は赤と白の塔で、セキュアインテル契約で登る塔のことです。

それぞれの無線塔にリージョンの取引情報を持っていきアップロードすれば完了です。

リージョンの取引情報は適当な要塞に突っ込んで敵を倒せば落とすようになっていますので、要塞のカードキーを持ってどこかの要塞を掃討、取引情報をゲットして無線塔へ行き情報をアップロード。このアイテムは回収されないのでそのままどちらかのワールドに持ち込むこともできます。このアイテム自体はどちらの要塞に行ってもゲットできるので現地調達でもいいです。

無線塔の場所ですが、ザヤオブザバトリーはいけばわかります。周りの敵は倒してください、ハチの巣にされてしまいます。

オーガニックファームはアシカアイランドの最北西にある無線塔です。

レジデンシャルの無線塔はアシカアイランドの北東側になります。

※あきらかに洞窟潜入の方が難しいです。

 

リージョン

ショックバリュー

アシカアイランドの科学センター付近のデッドドロップに以下を届ける

・カーバッテリー1つ

・ジャンパーケーブル5つ

・バッテリー4つ

デッドドロップはタウンセンターのガソリンスタンドの北東の民家の北東側に置いてあります。

必要なものを集めたら届けに行きましょう。

 

無謀な運転

・ビーチクラブか発電所で移動中の車両の屋根に立って15人キル

・タウンセンターで移動中の乗り物から身を乗り出して15人キル

移動中の乗り物と書いてありますが、モーターボートの上に立って敵を倒せばカウントされました。(波で動いているのが移動の判定になったのかも?)

タウンセンターの方はSUVにのって運転席から身を乗り出して射撃すれば大丈夫です。(ドアを壊された席からは身を乗り出せないので注意)

もしかしたら身を乗り出したまま惰性で車で引いてもカウントされるかもしれません。

 

模範となれ

・60秒以内に指揮官を2人キル

ソロは無理。

幸運の兆し

・サワホテル最上階にある302号室を開錠

・302号室にある黄金の.50GS(マグナム?)を回収

Season2になり屋上から入れなくなったので鍵を手に入れる必要があります。

場所はサワビレッジのなかで一番高い建物です。上からパラシュートで入るのが楽です。

部屋の床に目的の銃が落ちていますのでそれを回収して帰りましょう。

ここは鍵が必須になったのでそんなに激戦区にならないと思います。

失踪者

・サリフベイの浴場から手紙を回収

・アシカアイランドにあるアパートのB7号室に手紙を置く

・アシカアイランドから脱出

サリフベイの浴場は、サリフベイにある青い凹の形をした建物の北東にある建物です。入って正面の奥に手紙は置いてあります。手に入れたら回収する必要があるので売らずに持ち帰りましょう。

次は手紙を持ってアシカアイランドのアパートに持っていきます。

アパートはオーガニックファームの東、発電所の北西にあります。同じ形の建物が2つ並んでいますが南側の建物がB棟です。そしてB棟の西側の最上階がB7号室です。中に入ったらリビングのソファあたりに手紙を置くことが出来ます。

置いたらあとは普通にアシカアイランドから脱出しましょう。

恐るべき精度

・敵の足を撃って8人キル

・スナイパーライフルで敵の腕を撃って5人キル

足は簡単だと思います。腕を撃つ方ですが、本当に腕だけに当たるようにしないとダメでした。腕→体と当たるような射線ではカウントされませんでした。

トランスポーター

 

 

 

今現在私がクリアしたティア3のタスクは以上です。

無料版のみをプレイしているので、クラウンの任務については触れられません。

それでは、さよんなら~~~