Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】深境螺旋12層第3間(2023_3月下)_対ウェネト攻略

 

 

 

どうも、Jです。

今回は深境螺旋、というか12層のウェネトの記事です。冗談抜きで2年ぶりくらいに星36取れないのではないかと絶望しましたがなんとか勝てましたw

こういうところ気を付けた方がいいよって感じたことを少ないですが記載しておきますので何かしらの参考にしてください。

 

 

 

 

目次

前半は1分未満、できれば50秒で倒す

あくまで星3でクリアしたいならこの時間が目安になります。

潜る→風蝕弾を拡散させウェネトを叩き落とす→起き上がる。を2回繰り返すとだいたい2分と数秒経過します。よって前半を50秒以内にクリアすると、2回叩き落して起き上がるあたりで3分経過となります。

もしも、ウェネトを一回叩き落した時に倒しきれるなら前半は1分後半くらいの時間をかけてもいいと言えると思います(私にそんな余裕はありませんでした。そしてこの記事を読んでいる方も同じだと思います)

 

何回潜ったら飛び出してくるのか覚えておく

何回も挑んで傾向は同じでしたので、おそらく潜った状態の行動を4回行った後飛び出してきます。(ウェネトのHP量によって変わる可能性があります)。

潜った状態の行動は大体40秒程度です。よって1回目、2回目の潜り行動時に元素爆発や元素スキルを使用しても飛び出してくるときには使えるようになっていることが多いはずです。自分のメンバーの中でルーティーンを決めることをお勧めします。

(私の場合、奇数回はガイア・行秋・ベネットのスキル使用、偶数回は綾人と決めていました。)

 

ダメージを稼げる属性で風蝕弾を破壊する

飛び上がったウェネトを叩き落す際、風蝕弾に当てる属性も気にしてください。例えば水で拡散させて落とした場合、水だけ耐性が下がります(多分)。

水と氷で拡散させると両方の耐性が落ちているように感じました。

どのキャラの何が風蝕弾に届くかはフィールドボスのウェネトで確認しましょう。

 

しっぽしか出ていないときも全力を出す

潜っている時間も元素爆発を使えるなら使いましょう。もちろん無理のない範囲でです。叩き落した時に溜まっていないのは本末転倒ですが、潜っている状態は40秒程度あるのでキャラによっては元素爆発を撃てると思います。

 

私は以下のメンバーでクリアしました。激化の方が楽だという話をよく見かけますがそれ以外でも行けるんだよということで貼っておきます。ちなみに頑張ればこのメンバーで全間星3が取れそうでした(今回は3間に備えて丁寧にやっていましたが1間も2間も6分50秒くらいでクリアできていました)。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。ウェネト攻略について少しでも力になれれば幸いです。

それでは、さよんなら~~~