Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】男キャラのオススメ聖遺物まとめ_氷編_迷ったらとりあえずこれで良いと思う

 

 

 

どうも。Jです。

各キャラのビルドをこまごま書いていこうと思っていましたが、細かい話をするよりも、とりあえず迷ったらこのへんが無難ですよ。というような指標だけが知りたい人の方が多いような気がしてきたのでまとめていこうと思います。今回は氷キャラ達です。

目次

 

 

 

氷属性

ガイア

メインアタッカーとサブアタッカーがこなせます。

他の所持キャラのことを考えて以下のどれかで扱うのが無難だと思います。

個人的オススメはパターン②かパターン④です。

パターン①

通常攻撃天賦が片手剣でもトップクラスということでいいダメージが出せます。雷属性キャラと一緒に使用し超電導で敵の物理耐性を下げながら戦いましょう。物理耐性が元々高い機械系の敵は相性が悪いので注意。

 

パターン②

通常攻撃もそれなりに使うけど、元素爆発や元素スキルでもダメージが欲しいという方向けの編成。杯については通常攻撃を優先するなら攻撃力%、元素スキルや元素爆発を優先するなら氷属性バフがオススメです。

 

パターン③

元素爆発と元素スキルの両方のダメージを優先した編成。パターン④とどっちを選ぶかは好みが分かれるところ。

 

パターン④

元素爆発に重きを置いた編成。元素スキルのダメージは重視しない方はこの編成になると思う。

 

 

 

重雲

通常攻撃もそれなりにこなしつつ、元素爆発も強力なためメインアタッカーとサブアタッカーの使い方が可能です。個人的なオススメはパターン①です。

パターン①

いちいち聖遺物を付け替えたくないという方にオススメです。元素スキルによりすべての攻撃が氷属性バフの恩恵を得られ、強めの元素爆発の威力も更に底上げできます。

 

パターン②

無難なメインアタッカー編成です。気づいたら溜まっている剣闘士で戦わせるのも十分アリです。

 

パターン③

パターン②とあまり変わりません。手持ちの聖遺物と相談しましょう。


 

 

ミカ

メインアタッカーもサブアタッカーも向いてません。ヒーラー兼バッファーで使ってあげるのが無難です。個人的オススメはパターン①です。

 

パターン①

回復力を高めつつ、攻撃力のバフも配ろうという編成。無難です。

パターン②

回復力はそれなりにあるのでその回復を火力に変えようという編成。しかし、回復頻度もそんなに多くないのでちょっと物足りない感があります。

 

 

 

氷キャラは以上3体になります。

とりあえずこの組み合わせにしとけば間違えてはいないと思いますのですこしでも参考になればと思います。

他キャラのまとめ情報

別属性のキャラの情報は別記事にまとめていますので興味があったら見てください。

 

j-gameblog.com

もしも、、万が一でも閲覧数が増えたり質問されるようなことがあれば少し細かい記事も書きたいと思います。

それでは、さよなら~~~