Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】男キャラのオススメ聖遺物まとめ_風編_迷ったらとりあえずこれで良いと思う

 

 

 

どうも。Jです。

各キャラのビルドをこまごま書いていこうと思っていましたが、細かい話をするよりも、とりあえず迷ったらこのへんが無難ですよ。というような指標だけが知りたい人の方が多いような気がしてきたのでまとめていこうと思います。今回は風キャラ達です。

 

目次

 

 

 

風属性

ウェンティ

敵を一ヵ所に集めて拘束することは今でもトップクラスの性能を持っている。

メインアタッカーにするには通常攻撃天賦は物足りないため、風元素にしかできない拡散を有効活用する扱い方がオススメ。個人的にはパターン①の編成が一番オススメ。

パターン①

拡散時のダメージを上げる編成。元素スキルや元素爆発自体のダメージも欲しいなら杯を風元素バフにするのもアリ。

パターン②

主に元素スキルのダメージを上げたい場合の編成。試しにやってみるとパターン①の強さがよくわかるかもしれない。

 

 

他キャラへのバフは一切なし。メインアタッカー一択のキャラ。聖遺物のメインステータスやサブステータスに欲しい物はほぼ固定なので、セット効果をどうするかが焦点になる。

パターン①

やはりこの聖遺物が一番火力が高くなる。しかし今のところ魈にしか合わない聖遺物であり、この聖遺物が手に入る秘境で手に入るもう片方の聖遺物にも用事がないならわざわざ他のセットを捨ててまでこのセットを集める必要はないとも思う。

パターン②

手っ取り早くいいダメージが出せる聖遺物の組み合わせ。この組み合わせでいい物を持っているならもうそれでいいとも思う。

パターン③

こっちも手っ取り早くいいダメージが出せる聖遺物の組み合わせ。この組み合わせでいい物を持っているならもうそれでいいとも思う。


 

 

楓原万葉

居れば戦闘がかなり楽になることは間違いないキャラクター。完凸させればアタッカーにもなれるらしい(星座情報を読む限りは私もそう思う)が、それ以外は敵の収集と拡散、バフのばらまきを主な役割とした扱いが無難。私はまだ2凸のため、アタッカー仕様の使い方は実際に使ったことがないためここでは載せません。

パターン①

元素熟知を上げてバフ効果を強化しつつ、元素爆発を回しやすくするようにする編成。会心率や会心ダメージを求めてもいいが、優先度は低いと思われる。

 

 

 

鹿野院平蔵

メインアタッカー・サブアタッカー・サポーター的立ち位置といろいろこなせる。

パターン①

メインで攻撃するキャラとして扱う場合の編成。元素スキルのダメージが高いので星4としてみるとだいぶいいダメージが出せるようになる。

パターン②

メインで攻撃するキャラとして扱う場合の編成。元素スキルのダメージが高いので星4としてみるとだいぶいいダメージが出せるようになる。パターン②と大きく変わらないので、そろえやすい方の聖遺物で作ればよい。

パターン③

メインで攻撃するキャラとして扱う場合の編成。元素スキルのダメージが高いので星4としてみるとだいぶいいダメージが出せるようになる。パターン①②と大きく変わらないので、そろえやすい方の聖遺物で作ればよい。

パターン④

個人的に一番お気に入りな組み合わせ。元素爆発を使用し元素スキルを使用すれば、他キャラにチェンジして戦っていても元素爆発がほぼ溜まるようになるので10秒おきに集敵・回復・デバフを行えるようになる。

 

 

 

スカラマシュ

空を飛べる唯一のキャラ。他キャラへのバフはなく、自分自身の強化しかできないためメインアタッカーとして扱うことになる。

パターン①

あらためていろいろ試してみたが、どのセット効果もあまりダメージに差はなかった。

一番集めやすい聖遺物で組み立ててしまうのをお勧めする。

 

パターン②

元素爆発を使わないよという方はこの編成がオススメ。パターン①よりもダメージが出せます。

スカラマシュの特徴まとめ

スカラマシュの実装時に性能を確認した結果は別記事にまとめています。

 

j-gameblog.com

 

 

 


風キャラは以上5体になります。

とりあえずこの組み合わせにしとけば間違えてはいないと思いますのですこしでも参考になればと思います。

 

他キャラのまとめ情報

別属性のキャラの情報は別記事にまとめていますので興味があったら見てください。

 

j-gameblog.com

 

もしも、、万が一でも閲覧数が増えたり質問されるようなことがあれば少し細かい記事も書きたいと思います。

それでは、さよなら~~~